亡国幻談II 第十章 老将の涙 / 楽聖のデビュー作は皆でアクセ投票【黒い砂漠Part3207】




九章のカーマスリビアの山登りは楽しかったです。
あーゆーの好き。石版マリオは嫌い。あっちは落ちた時の徒労感が半端ないです。
山登りは落ちたことで、新たなルートが開けたりするのが好きな理由だと思う多分。

亡国幻談II 第十章 老将の涙 楽聖のデビュー作01

カルフェオンの楽聖ビーグホルト・ヴァン・クラミルのデビュー作を探せとのこと。
ドボン南東の小島に相互作用ポイントがあります。
その名も川原に咲いた野花。

亡国幻談II 第十章 老将の涙 楽聖のデビュー作02

場所はこちら。

とりあえずここに3種のアクセを持たせたサブ子を配置しておきました。
必要なアクセは「ガクツムの服従リング」「影の証」「神殿守護者の証」です。
2種のアクセを装備し、残り1種のアクセが投票権(消費)になるみたいです。

投票者が一定以上で、投票個数が100個に到達したとき、野花が消えて、
その横に楽聖のデビュー作をくれる相互作用ポイントが生まれる模様。
1人で100個入れてもダメだったってゆー報告がありました。詳細は不明。

逆にソロでも行けたという話も聞きました。
100個じゃなくて99個でクリアだったとか。
詳しくは不明。

亡国幻談II 第十章 老将の涙 楽聖のデビュー作03

2種を装備して1種をインベントリにINの図。
投票するのがガクツムリングオンリーなのか、他のでも行けるかは謎。
実際に現地行って試してみたらこうなった。

亡国幻談II 第十章 老将の涙 楽聖のデビュー作04

反応するのが、ガクツムと神殿装備で、影の証を持ってる時でした。
周囲には誰も居なかったのでとりあえず保留。
しばらく後にもう1回見に来たら、どの装備の組み合わせでも反応しなくなってた。

仕組みがよくわかりません。
人の多い時間帯になるまで放置して、次行こうと思います。

夜の人多い時間帯にクリアしました。仕組みも判明。
これ投票する為のアイテムは1種類しか持ってちゃダメなんですね。
つまり神殿+ガクツム装備してたら、インベントリには影の証しか無い状態じゃないとダメ。

影の証とガクツムがインベにあったら投票画面になりません。
そんな感じの仕組み。

亡国幻談II 第十章 老将の涙 楽聖のデビュー作05

夜の人多い時間帯に、ギルメンさんが全茶で声かけしてくれてるのを発見。
というか全茶見てないので正確には、ギルチャでも声かけてくれたのを発見。
サブ子起動して指輪ぽいぽい放り込んで無事クリア出来ました。ありがたやありがたや。

第十一章 「捨てられた者たち」険しい表情のアヒルの剥製編へ続く。

『亡国幻談II 第十章 老将の涙 / 楽聖のデビュー作は皆でアクセ投票【黒い砂漠Part3207】』へのコメント

  1. 名前:ぱんだw 投稿日:2020/08/24(月) 20:11:54 ID:6cf72f652

    おそらく
    「投票に真実は重要ではない」
    「見方が多いかが重要」
    とのことなので今までのパターンから多数投票側がクリアとなる予感がする

  2. 名前:ぱんだw 投稿日:2020/08/24(月) 20:25:19 ID:6cf72f652

    いましがた終わりましたので情報提供

    影の証、神殿守護者を装備してガクツムリングは投票に使う
    赤、黒選んで投票
    多いほうがちょっと脇に別ポータル出てアイテムもらって終わり
    って感じでした。
    チャットで投票を決めて順次クリアしていくのがいいでしょうね

  3. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/24(月) 21:32:39 ID:fba3fcbe2

    情報提供感謝ですー
    今日はもうねむねむなので、明日辺りやってみようと思います
    にしても投票の集計周期ってどうなってるんだろう・・よくわからぬ