第八章の隠された爪で静かな国の風をフランドール湖で釣ってきました。
今回の九章では、私だけを見つめる星を持って来いって内容です。
クエスト内容の方見ると、報酬で赤い夕焼けを抱いた朝陽がもらえます。

亡国幻談II 第九章 貪欲な密約 私だけを見つめる星と赤い夕焼けを抱いた朝陽01

ところで皆さん、冷たい月の光を含んだ朝露ってどうなってます?
隠された爪の報告する時に、なんか金塊と交換マークが出ててって、ああ、これアレか。
自己解決。捨てちゃったら金塊で再購入できるってことですねきっと。

で、クリア方法ですが、まずは以下5つのクエストを受けます。

【拠点名】     【NPC名】    【クエスト名】
アーチェル警備警戒所 アーチェル警備隊員 新しい掃除道具
リングウッドの森管理人 カリド 頑固なパデュス
トゥースフェアリーの楼閣 ジェーリモ 私たちを妨げるもの
フランドール湖 待ちの美学 ローラン (ここだけクリアして報告)
グラナ 精霊のための演奏 サピア・デュセス

亡国幻談II 第九章 貪欲な密約 私だけを見つめる星と赤い夕焼けを抱いた朝陽03

私は北から順番に受けていきました。別に順番とかはどーでもいいと思う。
1個目はアーチェル警備系解除のバイラクさんの近くの家の中の名無しNPC。
新しい掃除道具クエを受けます。

亡国幻談II 第九章 貪欲な密約 私だけを見つめる星と赤い夕焼けを抱いた朝陽04

警戒所から降りて、リングウッドの森の拠点NPCなカリドさんの所へ。
頑固なパデュスを受けます。
先ほどと同じく受けるだけ、次行きます。

亡国幻談II 第九章 貪欲な密約 私だけを見つめる星と赤い夕焼けを抱いた朝陽05

3個目はトゥースフェアリーの楼閣のジェーリモさん。
受けるクエストは私たちを妨げるもの。
ロナロス系のデイリーですね。今回も受けるだけー。

完全なロナロスの武器の前提クエストとかは結構面倒だったと思う。
でもその時の記事見ると、私たちを妨げるものは最初から出てる。
メインクエ系終わらせてれば出てるんじゃなかろうか、よくわからんけど。

亡国幻談II 第九章 貪欲な密約 私だけを見つめる星と赤い夕焼けを抱いた朝陽06

4個目は第八章「隠された爪」静かな国の風編のフランドール湖です。
釣りラッコなローランから待ちの美学を受け、ヤガタムギツクを釣り、クリアします。
釣る場所はどこでもいいと思う。釣って渡してクエスト完了して次へ。

亡国幻談II 第九章 貪欲な密約 私だけを見つめる星と赤い夕焼けを抱いた朝陽07

5個目はグラナのサピア・デュセスから精霊のための演奏を受けます。
これにてクリアする準備が完了。
カーマスリビア地方で一番高い山の天辺へ行きましょう。

亡国幻談II 第九章 貪欲な密約 私だけを見つめる星と赤い夕焼けを抱いた朝陽08

来ました。ここはクエストとか関係なく来たことあるポイント。
記事にしにくいのでしてませんが、ゲーム内登山とか好きな私。
山登り楽しいです。山頂にはしごがあるので、ここ上がってクリア。

亡国幻談II 第九章 貪欲な密約 私だけを見つめる星と赤い夕焼けを抱いた朝陽09

登山方法なんですが、まずジャンプ力上がる装備を幾つか使ってます。
ジャンプ水晶2個入れた靴、飛翔する翼のエリクサー、魚アバターの3種です。
今回使いませんでしたが、食事の野菜炒めや、タリス装備でジャンプ力もっと増やせます。

ココはそんなにガチガチでバフつけなくても登れる場所です。
登るコツは、時々壁に背をつけて周り俯瞰してみてルート考えるとか。
後はひたすらジャンプ連打しながらぐるぐる回るだけです。

そうすると、今よりいったん低い場所に落ちたりします。
気にせず落ちてまたジャンプ連打してください。
今居る場所より下がることを嫌がると頂上まで登れないです。

気にせずガンガン落ちましょう。
それが頂上まで上がるための、一番大事なコツだと個人的に思ってます。
ちなみに私は登頂までに山の周囲を3周くらいしてます。

何が言いたいかとゆーと、どっから登り始めても一緒です。
登れる場所からどんどん登り、気にせず落ちて、また登りましょう。

亡国幻談II 第九章 貪欲な密約 私だけを見つめる星と赤い夕焼けを抱いた朝陽10

私だけを見つめる星げっとです。
ハイデルで放り込んで赤い夕焼けを抱いた朝陽を入手。
第十章「老将の涙」楽聖のデビュー作編へ続く。

追記、はしごから落下死したら、はしごが消えたという報告がありました。
消えてもCCしたら復活したのとことです。
このことから、山登り中の落下死で消えてるパターンってのもありそうな予感。

ということで、山頂に行ってもはしごがなかったら、とりあえずCCしてみるのがいいかと思います。

『亡国幻談II 第九章 貪欲な密約 / 私だけを見つめる星と赤い夕焼けを抱いた朝陽【黒い砂漠Part3206】』へのコメント

1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/24(月) 17:06:58 ID:3e06b1f21

山登りと言うかロッククライミングか魚の川のぼりに見えるかも

よく何度も登れましたね すごいです
    私はひたすらジャンプで奇跡的に辿り着きました登頂できたら楽しいです
    下りてから他の人に教えてあげようともう一度頑張りましたが無理でした

ここで挫折する人もいるかも それともここも何か裏技ワープがあるのだろうか

2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/24(月) 17:24:32 ID:fba3fcbe2

とりあえずMMOで高い山見つけたら登ってみる派
    そーゆー場所で強化すると成功率高いとゆー妄想を信じてたりします
    教えるのは難しい気もします、人によってルート違うでしょうし・・

3. 名前:ぱんだw 投稿日:2020/08/24(月) 19:00:47 ID:6cf72f652

タリス2部位+野菜炒め、KNでいけました。
    他職だと飛翔は必須かもしれませんね

4. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/24(月) 19:39:18 ID:fba3fcbe2

垂直な壁でも頑張れば登れたりするので気合でなんとかなったりも
    クロン城の壁登りとか昔できたよーなどーだったか・・記事には残ってないので謎ですけど

5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/24(月) 19:44:28 ID:237f209a0

ヒント画像では待ちの美学に横線が引っ張ってあったから”完了”状態までにして報告はしてはダメだと思い込んでたんですよね
    必死こいて登ったのに報告しに戻ってまた必死こいて登って・・・

終わった後に「別キャラで報告すればよかったんじゃん!」って一人ツッコミ入れましたがorz

6. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/24(月) 21:25:13 ID:fba3fcbe2

八章を終わらせずに登るとアイテム貰えないとゆー事態に遭遇したギルメンさん居ます
    登山キャラが終了アイテム持ってたようで登り直しされてました
    でもアレよね、何度も登ると登る速度が上がるからなんかこう登山技術UPですよ