挑戦のカルフェオン印章が売切れで使えない&黒い祠の報酬が受け取れないバグ発生中【黒い砂漠Part4543】




挑戦のカルフェオン印章で抽選に応募するイベント開催中です。
開催中ですが、なんか昨日見たら終わってました。
全部当選が出て、イベント終了です。

わくわくカルフェオン宴会イベントが全部売り切れた原因はバグだそうで01

みんなどんだけ運いいんだ。
何も当たらなかったなぁ、そーいや余ったコインどうなんのよ。
そんなこと思ってたら、こんな通知が。

わくわくカルフェオン宴会イベントが全部売り切れた原因はバグだそうで02

相変わらず意味が頭に入ってきにくい文章ですこと。
「印章を使用して応募を進めるイベント」とか凄い言い回しよね。
そもそも、イベント名読んだ時にイベント内容わからんのが問題。

「わくわくカルフェオン宴会イベント」じゃ何やってるかわからんもん。
カルフェオン宴会抽選イベントとかじゃダメだったのか。
それだったら、開催中の抽選イベントについてですが、で済むのに。

とかぐだぐだ思いながら内容読むと、えーと?
印章減らさずに何度も応募出来るバグがあったようです。
心臓とかは対象じゃなかったと書いてるけど、実際どうだったのか。

綺麗サッパリ全部無くなっちゃってるからねぇ・・。
他にも何かしらのバグあったんだろうなぁ。

ガーモスの心臓が当選したと思ったら違った件

今回のイベントでの私のハイライト。
2日目にガーモス応募したら、箱開けたタイミングで別の人が当選しました。
しかも私と同じく漢字2文字の人で、よっしゃ私当選した!と思った。

けど違った、ってゆー。
それ以外何もなく、全外しで終了です。
あ、それで今後の対応について。

来週に商品補充して続きやるそうです。
今回の件で罰則を設けるかどうかは、まぁ我々の騒ぎ次第ですね多分。
いつも通り、騒ぎが大きければ罰則有りで、静かならば何も無しでしょう。

でも騒ぎが起きてるかどうかって、どーやってカウントしてるのかな。
ゲーム内チャットで特定の語句をカウントとかしてたり?
よくわからんけど、無言ぼっちで何も当選してない私には無関係な話ぽいです。

わくわくカルフェオン宴会イベントが全部売り切れた原因はバグだそうで03

関係ねーやと思ってたけど、もしかしてこれ関係ある?
なんか黒い祠のアイテム報酬が受け取れません。
「これ以上受け取れる報酬がありません。」って出ます。

先週分、どっかで受け取って忘れてる可能性ゼロではないですが・・。
私これ全部記録残してるので、受け取ったならSS残ってる筈なんですよね。
記憶にも記録にも残ってないんで受け取ってないと思うんだけどなぁ。

『挑戦のカルフェオン印章が売切れで使えない&黒い祠の報酬が受け取れないバグ発生中【黒い砂漠Part4543】』へのコメント

  1. 名前:脳さん 投稿日:2023/11/20(月) 11:30:53 ID:b1b5bc1c4

    祠報酬はメンテで内容改良後に受け取れるそうです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/11/20(月) 15:35:15 ID:de53752c7

    いつも日曜に受け取ってるので曜日ずれると忘れそう・・

  3. 名前:スゥシィ 投稿日:2023/11/21(火) 22:45:53 ID:d6fbb3b1f

    カルフェオン宴会のアイテムは明日のメンテで補充されるそうです。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2023/11/22(水) 12:20:31 ID:86a22648c

    心臓200個になってたーーーー

  5. 名前:チャームエール 投稿日:2023/11/23(木) 14:20:55 ID:c380969f3

    心臓はハナから諦めていて、当初から麒麟の涙ばかり申し込んでいたんですが、今朝やっと当選しました。
    この手のイベントで初めて当選しましたよ。