雲のリングIIIを受け取ってカポティアイヤリングIVをV強化挑戦【黒い砂漠Part4138】




雲のアクセサリーが実装されました。
性能はカポティアアクセと同等。
シーズンキャラでも、通常キャラでも使えるってのが違い。

雲のリングIIIを受け取ってカポティアイヤリングIVをV強化挑戦01

受け取りは課題報酬から。4種の中から好きなの選択。
IIIに強化されたのを受け取って、同じく課題で配布される夢見る霊石で強化。
確定強化だけど、素材が全部集まるまでは放置かなぁ。

そんで、シーズン終わると、雲のアクセはカポティアアクセに転換されるらしい。
とゆーのが概要でした。

雲のリングIIIを受け取ってカポティアイヤリングIVをV強化挑戦02

問題はアレよ。雲のアクセの首指耳腰は、どれを受け取るのが一番いいかですよね。
とりあえずカポティアアクセは既に各1個づつ、過去のシーズンで貰ってます。
新規な初心者さんも、シーズンやる度にそっちは集まってきます。

となると、耳か指かの選択ですな。
この2つ、ちょっと違いがあって、耳の方はIIIの段階でVと同じ攻撃力。
指輪はVにすると、IIIより攻撃力が2上がります。(耳はVで防御が2上がる)

最終的には全種揃いそうだけど、指輪から先に貰うのがベターかと思われ。
ということで、指輪げっとです。

雲のリングIIIを受け取ってカポティアイヤリングIVをV強化挑戦03

雲の指輪IIIを受け取って、カポティアリングIIIを倉庫へ放り込みました。
そしたら、倉庫の中に未強化のカポティアイヤリングを発見。
手元にはカポティアイヤリングIVが。これはヤレってコトだな。

雲のリングIIIを受け取ってカポティアイヤリングIVをV強化挑戦04

すこーん。
スタック135でカポティアイヤリングIVを強化して、失敗してIIIへ下がりました。
ぬぅ残念。まぁ最近は狭間もメインで処理してるから、シャイの出番無いんですけどね。

・・・負け惜しみなんかじゃないんだからね。

追記:雲のアクセは違う12/28に別の部位のと交換出来るようになるそうです。

雲のアクセ受け取りミス