労働者を雇用する際に連続労働者表示とか出来るようになってた【黒い砂漠Part3385】




小ネタ系の詰め合わせです。
拠点の接続を解除しまくってる今日この頃。
減らした分、ある程度別の場所で増やしたりもしてたりするのです。

労働者を雇用する際に連続労働者表示とか出来るようになってた01

ハイデルの接続を完全に終了させてしまいました。
これにより、ハイデルからメディア地方に派遣してた労働者分が不足。
タリフ村で労働者を1人追加することにしたのです。

そこで労働者を雇おうとしたら、なんか見たことない画面になってた。
連続労働者表示?望みの労働者が出るまで、自動で次の労働者出してくれるぽい。
へー、面白い。いつの間にこんなシステム追加されてたんだろう。

とか思ってやってみたんだけど、このシステム使えない。
めくるの遅すぎ、手動の半分以下の速度。意味ナス。

労働者を雇用する際に連続労働者表示とか出来るようになってた02

結局手動でポチポチして職人ゴブ引き当てました。
これにてメディア地方とセレンディア地方の拠点関係は落ち着いたかな。
現在の余剰貢献度250くらい。今後もこれくらいで維持していきたいところ。

採集職人LV5達成

おまけ1:オーキルアの採集デイリーの件。
採集職人LV5まで上がりました。
交易コンテンツを終了させてからも、ここだけしばらく継続してたんですよね。

今はもうコレも引き払いました。
余った五色サンゴの欠片はラットにでも放り込んでおこうと思います。

ロバレースとかで使えそうな純度の高いブラックストーン

おまけ2:純度の高いブラックストーン。
ギルメンがこんなの拾ってた、効果が凄いの。
移動速度+50%とかヤバい。

ロバレースの時とか、これ持ってる人居たらその人が優勝ですね。
ちなみに2位だか3位だかがギルメンに居るのですが、その人はコレは使ってなかった模様。
それにしてもロバさん、もう少しなんとかならないかな・・。