ノーマル版のバジリスク守護者クエやったら15分で終わりました【黒い砂漠Part3384】




先週はバジリスク守護者クエのHard版をソロクリアしてきました。
1時間かかった。超大変だった。
報酬200M相当とはいえ、Hardはもうやりたくない。

ノーマル版のバジリスク守護者クエやったら15分で終わりました01

ということで、今回はノーマル版の方をクリアしてこようと思います。
ぼっちなので今回もソロにて挑戦です。
手順は前回最後に考察した通りのやり方で試してきました。

ノーマル版のバジリスク守護者クエやったら15分で終わりました02

1:召喚する
2:守護者にワンパン入れる
3:崖上に登って像を2体処理する
4:崖下に飛び降りて守護者にワンパン入れる
5:崖上に登ってさっきとは違う場所の像を2体処理する

こんな流れ。
物の試しに初手で4対破壊してみたんですが、その時は守護者消えました。
2体破壊して降りてってのを繰り返すのがベターっぽい。

ノーマル版のバジリスク守護者クエやったら15分で終わりました03

所要時間は大体15分くらいでした。
守護者4体倒すHardより断然楽だった。
最初からこっちでやればよかった。

あとコレもしかしてだけど、守護者はPTで叩くと強くなるらしいけど像は関係ないかも?
なんかクエストのカウントはPTでも進みそうな気がしなくもないです。
その辺りは試してないですが、一緒に行ける仲間が居るならそっちのが楽かもです。

像からのDROPですが、黒魔力水晶が1個出ました。
前回Hardやった時はアイテムスク有りで、今回は無しです。
してみると、上も下もDROPはそんなに変わらないのかもですね。

まぁイベント無かったら来ないと思いますけど・・。

『ノーマル版のバジリスク守護者クエやったら15分で終わりました【黒い砂漠Part3384】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/26(木) 23:25:35 ID:570d7b7b4

    石像側はPTで全然問題ありませんでした。
    蛇側はドロップ品なので、一人しかもらえません。
    ただ、出ない不具合があったような・・・w

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/27(金) 00:39:01 ID:453d218bb

    蛇側は時間かかるし倒す価値無い気がします
    同じ時間使って石像殴ってた方がDROPも美味しいように思う

    というか不具合中なのか
    どうして先週大丈夫だったのが悪化するのか謎ですねぇ