ロバレースに参加してみたけど人ほとんど居なかった【黒い砂漠Part2522】




参加してきましたロバレース。
土曜の夜19:00から20:00の間までだけ参加できるイベントです。
19:00ぴったりとかだと人混んでそうなので19:30から行って来ました。

ロバレースに参加してみたけど人ほとんど居なかった02

スタート地点はベリアの厩舎の近く。
サキエルみたいな仮面つけたGMが突っ立ってたのでクエストを受けます。
経過時間の表示とかはありませんでした。

先日追加されたオオカミ狩猟クエみたいなタイムカウント出ると思ったのに。
とりあえず次の行き先の町にオートラン設定してからとことこぱかぱか。

ロバレースに参加してみたけど人ほとんど居なかった03

とゆー感じで、特に道を外れることもなく移動して最後のフローリン村へゴール。
ゴールしたのはいいが、なんだろう、他のレース参加者をほとんど見かけませんでした。
行きでオルビア過ぎた辺りで前から来たのが1人。

それからゴール後に、参加者っぽいロバがダッシュしてきたのが1人。
以上、この2名にしか参加者っぽいのに遭遇しませんでした。
時間が悪かったんかな。

ロバレースに参加してみたけど人ほとんど居なかった01a

ギルチャを見てみると、C4では19:00スタートで15人居たそーです。
ってこのSSだと切れててそこ入ってないな。
ただ、その時点で待機してた人にはガチな人は居なかった模様。

その後、なんか時間前にNPCが出てた不具合があったとかどーとか。
そんでその不具合に遭遇した人のタイムはカウントされてないとかどーとか。
思った以上にgdgdな雰囲気を感じつつも、盛況だったチャンネルもあったとか。

とりあえず参加賞もらえればそれでいいや。

『ロバレースに参加してみたけど人ほとんど居なかった【黒い砂漠Part2522】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/07/07(日) 18:03:50 ID:75d06794c

    あー、ロバレース、忘れてました(W) 参加だけでも、と思ってたんですが。

    世界標準スタイルのGMいるなら、記念SS撮りたかった!
    グローバルサーバーでもあまり見かけないんですよ。
    でも、このGM、GMといいつつNPC?なんですかね?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/07(日) 21:03:35 ID:137492389

    GMといいつつNPCでした
    中身が居る感じではなくて普通にクエ受注のNPC
    記念SS撮影してる人は結構居た模様です