メディアの親密度上げできるNPCの効率比較してきた【黒い砂漠Part2553】




メディアのステップ5狙いなお話パート2です。
これ地味に長編シリーズになりそう。
思ったより苦戦してます。なんか楽な方法ないかしら。

とりあえず前回はアルティノ倉庫番のデウェさんにプレゼントしました。
結果は全然ダメダメでした。
ってことで、今回は船長モーグルとアーホン・キルスにプレゼントです。

 

メディアの親密度上げできるNPCの効率比較してきた02

 

タリフのアーホンキルスさんのお好みアイテムは黒魔力結晶の迅速です。
1個で大体1000くらい親密度上がりますね。
あ、これならやれそう。

 

メディアの親密度上げできるNPCの効率比較してきた01

 

一方、アブン村の船長モーグルはバレノス竿が好きらしい。
1本上げて595増えました。
価格は竿も水晶も1Mくらいなので、アーホンキルスさんに水晶ぶつけるのが効率良さそう。

とりあえずアクセをぶつけるのは最終手段として、他の方法をいろいろ試す予定。

コメント

  1. 鶯宿 より:

    アクセサリーをプレゼントするのは、確認後の方が良さそうです。本日、フォレストリングをプレゼントしたところ、親密度が1200位しか上がりませんでした。以前は、親密度が6000くらい上がっていましたが、アップデートで変更されたと思われます。

  2. 倉葉 より:

    青アクセをプレゼントするのがいいかもですね
    売れ残り品を投入するのがコスパ的によさげな気がします