オーキルアの採集デイリーで採集職人1を達成しました【黒い砂漠Part2947】




重帆船が完成してからも、オーキルアのデイリーの幾つかは続けてました。
その成果が今回のコレ。採集職人1の達成です。
残りの五色サンゴの欠片で、名匠1まで行けばいいけど、どうだろうか。

オーキルアの採集デイリーで採取職人LV1を達成01a

やってたクエストはラッコ商人の採集2種で、これで採集職人1と貢献度も1増えました。
討伐系のクエストは、重帆船完成後から1度もやってません。
交易系のクエストは、時々受けて時々クリアしてますが、そろそろやめる予定。

航海経験値が驚くほど低いんですよね。
やるならメインキャラでやらないと意味ないです。移転はアホだと思った。
航海職人LV6に専門LV5を生活経験値移転したら経験値60%位増えた

地図ワープエラーでのクラ落ち

ちょっとオマケ。
先日、久しぶりに地図ワープでエラー落ちしました。
その時のSSが撮れたのでUP。

地図ワープエラーでのクラ落ち01

この時は、重帆船に交易品載せてたので遠隔回収を諦めました。
定期船に乗せて釣りしながら帰ってきたらレマ島付近でアンコウ愛好家の称号げっと。
そこはかとなく溜飲が下がりました。

先日のアプデ以降、これ以外にも1度だけエラー無しでのクライアント落ちも経験。
なんの前触れもなく、ラグとかもなく、ストンとクライアント落ちって症状。
今回のと関係があるのかないのかは知らんです。

いつか、地図ワープのエラーへの対処がされますよーに。
落ちないようにするんじゃなくて、落ちても問題がないよーにされることを祈っとります。

『オーキルアの採集デイリーで採集職人1を達成しました【黒い砂漠Part2947】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/04/06(月) 14:34:34 ID:5d5eb42f0

     クエ報酬ついでの採集レベル上げっぽいので必要ないとは思いますが、マメ情報を一つ。
     採集経験値効率が一番高いのは野生薬草(多分)。
     希少採集物以外の採取品は各種薬草+種に加えて錬金の実、そして千年草。特に千年草が堅尖並の経験値なのに低熟練度でも意外と取れるので、上手くルートを取れば殉教者の避難所の鉱石堀よりも稼げます。
     ただしお金稼ぎは全採集物の中でも最底辺。
     錬金でテコ入れがない限り、現状維持濃厚ですな。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/04/06(月) 15:20:59 ID:c6ca5b842

    そーいや採集レベルってハリネズミの持ってくるものにも影響出るんですかね?
    もし影響ありそうなら海での釣り放置採集とかに目覚めちゃうかも
    能動的な自力採集はちょっと面倒なのでやる気があまりしないとです・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/04/06(月) 19:23:44 ID:de2ecc816

    地図はアプリケーションエラーってただ単純にパソコンのメモリ不足だったり?

    くらはさんなら64GB積んでそう…(笑)

    ハリネズミさんはあんまり関係ないっぽい。
    放置ならカーマスハリネズミ…
    肉入りなら自分で採集した方が…

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/04/06(月) 19:50:33 ID:c6ca5b842

    海で放置採集してた結果がこんな感じ
    レアモノもそこそこ取れて悪くないですよー
    https://kuraha.com/blackdesert/14028