不審船の謎の絵クエスト3編 複数の人の全身の形【黒い砂漠Part3222】




不審船の謎の絵クエスト第三弾です。 謎の絵クエ1 謎の絵クエ2
前回は正直あんまりおもしろくもなく、ちょっとダルかったです。
今回はストーリーが割りとおもしろかった。ただし、シクライア上層での戦闘有り。

不審船の謎の絵クエスト3編 複数の人の全身の形01

必要な謎の絵は複数の人の全身の形が微かに描かれてるやつです。
これをもって、ベリアのアベリンに話しかけてクエストを受領。
ちなみにこの一連のクエストでは、謎の絵は回収されませんでした。

不審船の謎の絵クエスト3編 複数の人の全身の形02

行き先はイリヤ島です。
ディアゴ村長(老婆)に話しかけると、絵のことはリリアさんが知ってるとかなんとか。
でもリリアさんに聞いても見事なとぼけ顔。シクライア海底遺跡で調査開始です。

不審船の謎の絵クエスト3編 複数の人の全身の形03

シクライアへの行き方ですが、イリヤ島北のNPCから速度UPのバフを貰います。
マップのあの辺りに行きます。脱出します。遺跡の中のNPCの前に到着です。
お帰りは地図使えば一発(クエスト報酬で貰える)のでめっちゃ楽。

上層のMOB100匹を狩るとエリック・アンディオールという男の話が聞けます。
この情報イリヤ島へを持ち帰ります。

不審船の謎の絵クエスト3編 複数の人の全身の形04

ぱっぱっぱぱっぱ ぱーるらいす

エリックさんはこの2人の乙女の心を射止めた男性なのでしょうか。
彼の消息を求めて次はレマ島へ移動開始。
これ以降はお使いだけです。戦闘無し。

ちなみにこのクエストですが、家名受けなのでサブ子とかに切り替えても話進みます。

不審船の謎の絵クエスト3編 複数の人の全身の形05

レマ島に行くと、おや、なんかここでも女の子とアレコレしてるらしい。
エリックさんイケメンなのね。
彼はここも去って、新たな女の子を捜しに旅立ったらしい。

不審船の謎の絵クエスト3編 複数の人の全身の形07

そして見つけた碑石。
インバラ ケニア ジエルン エリック パイトゥン エクトール
なんの呪文かと思ったけど、なんか船が沈没して死んだらしい。

とはいえ、死んだという証拠は特にないです。
とりあえず彼の日誌をリリアさんの前に持ち帰り、朗読します。
シェーラって誰だ。エリック実はロリコン説浮上。

不審船の謎の絵クエスト3編 複数の人の全身の形06

リリアさん、この話を聞いて心の荷を下ろせたらしい。
私だったらめっちゃモヤモヤすると思う。
結局生きてるのか死んでるのか謎だし。

つーかヘムズワースさんはともかく、シェーラはまずかろう。
今後のイリヤ島の島民の人間関係がどうなるのかドキワクです。
・・それとも公認ハーレムだったのだろうか。

『不審船の謎の絵クエスト3編 複数の人の全身の形【黒い砂漠Part3222】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/28(金) 12:29:34 ID:68bd465bf

    まあまあ面白いこういうのでいいんですよ
    称号とちょっとしたアイテムもらえる程度で行動力追加や重要アイテムもなくて
    やらなくても問題なく強制ではない開発やサーバー負荷も高くはないでしょう

    私は海あまり行かないので唯一持ってた謎の絵で最後に手元に残ったのは疑問でしたが
    捨てました他の謎の絵クエもやりたいけど不審船探すの疲れるので優先度は低いかな
    陸でも同じようなのあったらいいなNPCの馬車ちょくちょくいるけど怪しい倒したい

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/29(土) 18:30:34 ID:c9fd0615e

    そーいえば陸地の盗賊とかも居ましたね
    アレもう不具合の温床でしかないからそろそろ対応して欲しいです
    ちなみに不審船からのDROPは多分アイテムスク効きますので探す気になった時は思い出すと吉