先週のメンテで追加された新クエストやってきた【黒い砂漠Part1544】




公式発表の「メディア地域でスタートする新規ストーリー依頼を追加」ってヤツです。
コレやってきました。超お使いクエストです。
増える知識は1つで、途中までやればOKなタイプのクエでした。

マウディブダールの新クエスト01

クエストの起点は「響きの地」に居るマウディ・ブダールです。
他の場所に居るマウディさんではクエストスタートしません。
試しにアルティノ行ってみたけどクエ無しでした。

マウディブダールの新クエスト02

響きの地でクエストスタートすると、お使いでエルリック行かされます。
ココの本棚を調べて黒い封印の巻物の知識ゲット。
ここまではとりあえずやっとくのがオススメ。

マウディブダールの新クエスト03

それ以降のクエストでは知識とか貰えません。
イリヤ島まで行かされて、その後は野蛮の亀裂に行けって言われます。
私はココでクエスト放棄しました。

放棄せずに進めた場合、野蛮の亀裂でハーピー7匹討伐するクエが始まるらしい。。
報酬はハンターのフレッシュサラダ3個orカルクの手製酒1とのこと。
クエスト全部こなさないと気持ち悪い人以外はスルーして良さそうです。

それと、追加された野蛮デイリーは貢献度300+スキル経験ちょびっと。
普通にLV60にしてる人で1~2%増えるかどうかくらいの量っぽい。
一度くらいは行ってみた方がいいのかなぁ、気乗りしないなぁ。

『先週のメンテで追加された新クエストやってきた【黒い砂漠Part1544】』へのコメント

  1. 名前:サラ 投稿日:2019/04/29(月) 23:48:09 ID:b992438d7

    いつも、お世話になっております。

    秘密決死の証と言うクエストで、
    マウディ・ブダールを見つけに
    3箇所行ってみましたが
    どれも、存在していませんでした。

    何故でしょうか?
    解るならば、詳しい教えて下さい。
    宜しくお願い致します。
    すいません。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/04/30(火) 00:38:02 ID:be9b88f38

    単純に前提クエストの何かが終わってない可能性が濃厚な気がします
    とりあえず「O」押して出てくるクエ画面の「メイン」を全部終わらせましょう
    それで出てこないなら次は「推薦依頼」も全部やっちゃおう

    特定のクエがない場合、その前提クエが何なのか特定したくなったりします
    でも特にこだわらずに他のクエから先に進めてくのが個人的にはオススメです