定期メンテ後情報 / 新島「グランディーハ&パプアクリニ」と黒星鎧の追加(06/24)




パプーとラッコの戦争が始まったようです。
私は勿論パプー派です。ちなみにキノコタケノコだとキノコ派です。
犬猫については難しい。遊ぶなら猫で家族になるなら犬ってスタンス。

新地域「グランディーハ&パプアクリニ」と黒星鎧の追加

【イベント1:プガルの黒真珠? 】6/24~7/7
シーズンサーバーで狩りするとプガルの黒真珠が出て、時間石とかと交換できます。
時間石10個orトゥバラ鉱石3個or精錬魔力2個のどれかを選んでの交換。

【イベント2:パプーかラッコか!ラッコかパプーか! 】6/24~7/6
パプアクリニ島(パデュスの西)でのデイリークエストでコインを貰います。
パプー派コインかラッコ派コインを選びます。
少数派を選択すると、コインの交換が有利になります。

パプリアクニ島

場所はこの辺りらしい。これはやっといた方がいい系。
サブ子設置推奨です。詳細は後ほど別途。
この画像案内だけど、イベント4の画像と同じ画像なんだけど合ってるんだろうか・・。

行ってきた、面倒くさい。やらなくてOK。
詳細纏めてきました。
パプーかラッコか!イベントの詳細とグランディーハ島&パプアクリニ島の場所

【イベント3:ちゃんと隠れろ~ GMであることがバレるかも~♬  】6/24~7/7
グラナの隣のグランディーハとリングウッドの隣のパプリアクニで人探しイベント。
1:各島でGMエダンからクエを受ける。
2:島に隠れてるGMラニ、GMデイジー、GMクロリンス、GMサヤ、GMクリオを探す。
3:全員と会話したあとにGMクリアーノを見つけてクエ報告する。
4:ヴォルクスの助言+50を貰う。島2個なので2回やって計2個貰える。

面倒くさそう。報酬もショボいし。
他のことやるついで、ってならやってもいいかもだけど。
もしクリアしたらGMキャラの位置とか紹介します。

行った後の追記:このイベントがやった方がいい系でした。
GMの場所見つけてSS撮影してUP予定です。
グランディーハとパプリアクリニに隠れたGMを探してきた【黒い砂漠Part3088】

【イベント4:真~珠貝~ トゥルルトゥル♬ 】6/24~7/7
課題報酬で毎日「ザブオの鍬」が3個貰えます。6/24~6/30
パプアクリニ島の海底洞窟の「真珠貝」を採取するとクロン石5個貰えます。
欲しい人はサブ子設置?面倒ぽ。

追記:実際にやってきたら思ったより簡単でした。
というか最終日付近に纏めてクリアも可能かと思います。
ザブオの鍬で取る海底洞窟の神秘的な真珠貝の位置【黒い砂漠Part3089】

【イベント5:モンスター討伐シーズン到来! 】6/25~7/7
課題報酬でスクロールとかクロン石とか召喚書とか貰えます。
最終日に纏めて貰えばいい系。

【イベント6:スペシャルログイン報酬がもう一つ! 】6/25~7/15
ログインボーナス貰えます。勝手に収納されるので意識する必要は特に無し。

ということでイベントの纏め。
1:パプリアクニのデイリークエ用にサブ子を1人派遣して毎日コイン貰う。
2:島巡りに興味があるならイベント3とか4とかやる。興味なければスルーでOK。

能動系のイベントはシカトして問題ないです。報酬ショボい割に超面倒。
イベントと関係なく、新地域のクエストやるタイプの人がやるといい系。
カーマスリビア到達してない人とかが、イベントのためだけに行くならスルーでOK。

それ以外のイベントは報酬貰う系だから意識する必要無し。

ナパルトキャンプが過去最安値だと思う

続いて課金系ですが、ナパルトキャンプが20%引きになってます。
更に20%OFFのクーポンが配布されてて、キャンプに適用出来ます。
80%の20%だから元の64%なので、36%引きってことですね。

多分だけど過去最安値だとは思う。
もし欲しくてまだ持ってないってなら一考の余地有りかと思います。
私はまだ持ってなくて、欲しい気がしなくもないけど・・使い道ないしなぁ。

初心者さんな場合は、メインキャラ決まってるならヘラクレスパッケージいいかも。
重量系はキャンプ同様、なかなか割引ないですからね。
アメリカへの借金返済のアレコレとか関係してるのかしら。

その他の追加要素とか一覧。

・新規地域「グランディーハ&パプアクリニ」の追加
ロバ専用のグランベル&クログダル馬具?が追加。
ブラックスターアーマーが追加。
皇室納品とかの印章がリニューアルしました。
・重帆船で砲撃したときの減速現象が改善。
・ボス防具の加熱でも凝縮されたボスのオーラが入手可能になった。
・訪ねてきた謎の騎士イベント終了。(バフくれる謎の騎士の)
・伝説のハンターイベント終了。(印章を尖ったのとかに交換できるやつ)
・鯖遅延問題が何故か解消したので終末の月秘伝書をプレゼント。(ゲーム内メール受信)

「プロティ洞窟進入時、上層から深海に進入するポータルを利用時~」
ってゆー記述が不具合一覧にあったんですが、プロティ洞窟に深海?とかあるんです?
というかプロティ洞窟にポータルなんかあったっけ。

新地域に行ってきた感想ですが、イベントの為に行く感じじゃなかったです。
メインクエストが全部終わってから、そっちの流れで行くのが良さそうです。
初心者の人とかは無理して行かなくていいと思います。

島は無視して、シーズンサーバーでプガルの黒真珠拾ってるのが無難そう。

『定期メンテ後情報 / 新島「グランディーハ&パプアクリニ」と黒星鎧の追加(06/24)』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/06/24(水) 20:49:22 ID:54d2fba1a

    凄ぇタイムリーに亀裂の残滓が落ちた&倉庫にクザカ箱が眠っていたので、鎧作成してみます。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/25(木) 07:12:02 ID:53be9f8bb

    私も狭間から亀裂の残滓出たらやってみようと思います
    出るかなー・・・

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2020/06/25(木) 09:32:40 ID:c552ce33e

    作成にあたっては、亡霊のオーラっていうアイテムも要るみたいです。
    全土から(韓国ではオーディリタから)稀に落ちるらしいですが、取り敢えず今朝の時点で入手出来ていません。
    作製クエ進行中じゃないと落ちないアイテムなのか、通常落ちるものなのかどうかは不明です。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/25(木) 10:23:14 ID:53be9f8bb

    なんか将来的に入手が困難化しそうなアイテムな予感ですね
    クエ受注状況でDROPが変わるシステムは多分今まで無かったと思います
    通常で落ちそうに思う、ただ率は相当低いっぽい