定期メンテ後情報 / 花冠イベントの開催と名品館の実装他盛り沢山(04/25)




今回もすげー量の追加です。
内容把握するのにいっぱいいっぱい。
なんであんなに分かりづらい作りにするのやら。

名品オークションが実装

まず最初に名品館というか名品オークションが実装されました。
出品されるのは初週に6品、2週目に1品の計7品目です。
これに伴い、入札用のNPCが各町に追加されました。

名品オークションが実装02

ベリアは取引所とかの広場ですね。
そして今回のオークションですが、1週目はギルドボス用の召喚書。
2週目がアドゥアナートナイトメアとなってます。

一体お値段幾らになるのか興味深いですな。
折角なので何かしらに入札してみようと思います。
入札開始は金曜の夕方18時からなのでご注意を。

動画コンテスト01

動画コンテストのお知らせ、コレは酷い。
動画作って、それを応募して著作権を会社に渡して賞が貰えます。
内容はテストプレイヤーとして雇ってもらえて更なる紹介動画を作れとのこと。

無給でソレかよ。
こんな酷いお仕事の募集要項初めて見ました。

紹介者プレゼントコード02

一方こちらは大判振舞いなお友達紹介コーナー。
紹介するとWM2000円分が、紹介した人された人両方貰えます。
こりゃ凄い、さっきの動画作成とは大違いな高給バイトです。

違った、もらえるのは紹介した人だけ。
紹介された人は重量50LTとかが貰えるだけでした。
なにこれ酷い。

桜の花冠イベント02

花冠と霊薬の作成イベント。
釣り狩り採集課題と、いつもの入手方法で手に入れたイベントアイテム。
コレを花冠や霊薬に変えるイベントです。

花冠にするにはイベントアイテム10個づつの20個。
見た目だけのアバターアイテムですが、セット効果に組み込めます。
一方霊薬は6個で1個交換出来たかな?なのでまぁ・・私は全部霊薬かなぁ。

こっちも後でクエストとか含めて詳細記事書きますね。

黄金馬車コインの補償

黄金馬車の不具合に関する補償について。
不具合の期間内に、黄金馬車を「クリアしなかった人」にコイン配られます。
不具合が発生したかどうかに関係なく、クリアしなかった人が対象です。

とりあえず課題報酬やらメールやらで届いてます。
もらえた人はラッキーってコトでどうぞ。
以下いつもの変更点一覧。

・ワールドボスのミルの木監視者オピンが追加されました。
メッセージ出てから15~45分後に沸き。
DROPはオピンテトの光武器箱で、クザカ武器の上位装備。
・厩舎で馬の移送が可能になりました。
・アクマンエリート守護者、アクマン体罰者、アクマン監視官がツン耳DROP。

Pvダメージ調整

・Pvダメージの再調整がされました。この数値が何を意味するのかは知らぬ。
・エアーアタックが弱体化予定ってゆー宣言。
・キャッチスキルのダメ増加予定ってゆー宣言。

冒険名声弱体化0

・冒険名声の効果が弱体化されました。攻撃力は変わらず防御が減ったのかな?
・バレンシアとカーマスデイリーの報酬に古代精霊の粉が1個追加。
・ペリドットの馬車がめちゃくちゃ強化。これでようやくマトモに運用可能に。

といった感じのようです。
追加何も無しよりは多い方がいいけど、いやはやほんとスゲー量です。

『定期メンテ後情報 / 花冠イベントの開催と名品館の実装他盛り沢山(04/25)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/26(木) 12:20:34 ID:603640ca6

    このイベントで、無造作に作られるアカウントがいっぱい増えるのね
    そして運営側としては、登録人数〇〇人達成とか宣伝するんだろうなぁ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/04/27(金) 17:07:12 ID:c6734b767

    多少なりとも増えるならそれはそれで
    もっとテレビ宣伝とかじゃんじゃんやってほしーですねぇ