幻想馬挑戦の駿馬訓練失敗で増えるスタックは1毎に成功率+0.2%【黒い砂漠Part3082】




幻想馬の成功率が表示されるようになりました。
表示されてようがされてまいが、成功するかどうかには全く関わりないんですけどね。
別にヴォルクスの助言とか叫びでスタック増やせるワケでもないですし。

幻想馬覚醒な駿馬訓練の成功率が表記されるようになった01

とりあえずスタック0の状況では成功率1%のようです。
これは実装当初から言われてた確率で、当初はスタックが存在しませんでした。
ずっと1%のまま挑戦し続け成功させた先人は凄いと思う。

それ以降のアプデで、失敗回数分がスタックとして実装されました。
当初からの失敗分を遡ってスタックにしてくれたように覚えてます。
この頃は私は幻想馬ノータッチだったのでちょいと曖昧ですけど。

幻想馬覚醒な駿馬訓練の成功率が表記されるようになった02

私の前回の幻想馬挑戦ではスタック9まで伸びてました。
この状態での成功率は2.8%で、スタック1ごとに0.2%伸びてる模様。
調べてみると、他国でも1スタック0.2%の固定上昇で合ってるようです。

となるとスタック20~30でほとんどの人が成功する説も統計的には合ってるぽいね。
イベントの度にスタック3~5増やせるとして、私が成功するのは2年後くらいかしら。
まだまだ先の長い話になりそうです。