ブラックスターアーマーの性能や作り方と亡霊のオーラの取得可能地域【黒い砂漠Part3087】




ブラックスターアーマーが実装されました。
ブラックスター武器の防具版ですね。
前回同様に、亀裂の残滓でクエストやって入手出来る模様です。

クエスト関係は実際にクリアしたら紹介するとして、まずは性能とか材料とか。
というか性能が何より大事ですよね。
既存装備より弱いとかだと作る意味ないですもん。

ブラックスターアーマーの作り方と亡霊のオーラの取得可能地域01

ということで、黒星II~IVと愚鈍IVを並べてみました。
まず黒星IVと愚鈍IVとの比較は、圧倒的な黒星IVの勝利。
素の防御が7高く、隠しボーナスで14の差があり、アイテム効果でダメ減少9の差。

防御系アクセIV1個分くらい差がつきそう。
アイテム効果は対MOB限定とはいえ、相当強そうな予感です。
愚鈍IVと黒星IIで同じくらいの性能と思っても良さそう。

武器の方はクザカVが上回る部分もありましたが、こっちは完全に黒星圧勝な予感。
強化するの大変そうだから、私は売りに出てくるまでは放置ですけどね。
クエストやって、素のを市場に流して、そして買えるのを待つ感じかな。

亡霊のオーラ

ただクエストやるにあたって、前回と違う点もあります。
「亡霊のオーラ」ってのが作るのに必要なんです。
中級以降のほとんどの狩場で落ちますが、DROP率は非常に低い、そんなアイテム。

【亡霊のオーラをDROPする地域一覧】
バシム族駐屯地 ティティウム渓谷 砂漠ナーガ聖殿
ワラゴンの巣 ガハーズ盗賊団の巣窟 カドリー廃墟
三日月神殿 タフタル平野 バジリスク巣窟
フィラ・ク監獄 ルード硫黄鉱山

ポリの森 リングウッドの森 マンシャウムの森
トゥースフェアリーの森 トシュラ廃墟 レッドウルフの村
シェレカンの墓 プロティ洞窟 シクライア海底遺跡(上層部)

主要狩場ほぼ全域で落ちる感じ。
ただし深層やらアクヒスとか上位系を除く、みたいな。
無限POTの材料集めしてれば自然に入手できそうに思いました。

拾えたらクエストやってみて、改めてその辺り紹介しますねー。