ザブオの鍬で取る海底洞窟の神秘的な真珠貝の位置【黒い砂漠Part3090】




「真~珠貝~ トゥルルトゥル♬」という意味不明なタイトルのイベントの話。
実際にやってみたら、比較的楽で報酬も悪くない感じのクエストでした。
問題は公式サイトの現地案内のマップが間違ってた、ってとこですね。

ザブオの鍬で取る海底洞窟の真珠貝の位置01

場所、ここです。キクンダル村というらしい。
パプアクリニ島の南側の山の洞窟の中でした。真ん中の島じゃないです。
入り口は2箇所あって、吹き抜けになってるんで山の上から落ちて入ることも可能。

ザブオの鍬で取る海底洞窟の真珠貝の位置02

そこの泉なんだか海に繋がってるんだかな海底洞窟に潜るとこんなん。
意外と広い、そして真珠貝が思った以上に沢山ある。
潜ってすぐの場所に3箇所あったかな、そんでちょい進んだ場所の画像がコレ。

ザブオの鍬で取る海底洞窟の真珠貝の位置03

ザブオの鍬で相互作用でクロン5個入手です。
このイベントですが、課題報酬で毎日3個貰えます。
今さっきやって6個分(2日分)纏めてクロン石貰えました。

多分だけど、最終日前日くらいに纏めてやっちゃえばいい気がする。
戦争時間ならチャンネル変えて一気に片付けられそう。
鍬の配布は6/30までで、真珠貝からの採取は7/7までとのこと。

とりあえずこのイベントはそんな焦ってやらんでも大丈夫っぽいです。