放棄された修道院の新MOBの居場所と強さについて【黒い砂漠Part3030】




新しく狩場が追加されました。
適正攻撃力280以上で、黎明のイヤリングがDROPする場所です。
カルフェオンの南西部、放棄された修道院の中に新しいMOBが沸きます。

放棄された修道院の新MOBの居場所と強さについて01

黎明のイヤリングは命中用の黄枠アクセです。
対人メインで、且つ回避極を倒すことに血道を上げる人専用装備。
黎明の怨恨から合成して作ることも可能なようです。

ということで、懐かしの井戸から侵入開始です。
入り口は3箇所あるんでしたっけ?まぁ井戸からが楽なので井戸推奨。
馬はここに置いてっても、馬笛あれば狩場到着後に呼べました。

放棄された修道院の新MOBの居場所と強さについて02

対象MOBが居るのは井戸の中の、更に南に進んだこの辺りの場所。
壁の細い亀裂っぽい場所から入った場所になります。
MOBが居るのは奥の鉄格子の向こう側なのでどんどん進んで大丈夫。

放棄された修道院の新MOBの居場所と強さについて03

鉄格子の奥には、まず3匹のMOB。
クザカの祝福を受けたカルフェオンシャドウナイトさん。
MOB名長過ぎ。ここの入り口のはザコです。

何がどうザコかって、ノックバックするし転ぶしで、ゴリゴリ削れます。
感覚的には星の墓より柔らかくて楽な感じ。
でも奥に進んだら全然違った。

放棄された修道院の新MOBの居場所と強さについて04

集めまくって殴ってたら、転ばされて死にました。
この後何度か試して判明した、なんか盾とメイス持ってるヤツがヤバイ。
おそらくカルフェオンシャドウ近衛隊ってやつ。

こいつは耐性が高いのかCC無効か知らないけど転ばない怯まない。
そんでこっちを転がしてきます。危険。
総合的にここの狩場の難易度は、深層>ここ>星墓ヒス以下略くらい。

深層ほどはヤバくないですが、星墓やヒストリアよりは危険。

放棄された修道院の新MOBの居場所と強さについて05a

しばらく倒してみましたが、DROPはゴミ+古代結晶1個でした。
このADではいろいろ足りてない模様。
いろいろ更新しないとなぁと思った次第。

ちなみに修道院シリーズ、もうちょっとだけ続きます。