スキルポイント改変で戦闘スキル1000SP化の振り直し時の注意点とスキル特化【黒い砂漠Part4069】




スキルポイント(SP)が改変されました。
全職業共通で、SP1000で戦闘スキル全部とれるようになりました。
追加で、重量増加スキルをSP1500分取れるようになりました。

なのでSP1000くらいの人は、戦闘スキルから先に取りましょう。
SP2500以上ある人は、何も考えずに全部取ってOKです。

スキルポイント改変で戦闘スキル1000SP化の降り直し時の注意点とスキル特化01

それから注意点1、ショトカのスキル欄残ってました。
でもこれ、スキル初期化とかすると消えるので注意です。
私はうっかり初期化して消えて、微妙に面倒だった。

スキルポイント改変で戦闘スキル1000SP化の降り直し時の注意点とスキル特化02

続いてスキルの取り方。
何段階分もぽちぽちするのが面倒なアナタ。
Shift+左クリックで最大レベルまで取得可能です。

ただ、先に伝承だとか覚醒だとか選択しとくと吉。
間違えて真スキルとりまくって、あとから伝承にして戻し作業面倒でした。

スキル特化

今回の私のスキル特化はこちら。
前回の記録を見ながら、ちょこちょこ変更してみた。
ほとんど変わってません。対MOBで攻撃系に全振りです。

黒狼での騎乗戦闘が可能になったらしいので、ちょっと楽しみ。
馬と同レベルの落馬判定なら、普通にやれそうな気がする。
あとでエルビアとか行ってみようと思います。