重帆船でのラット貿易と終末重帆船とボランテの見た目の違い【黒い砂漠Part2940】




いつぞやに海ワニの討伐でラット付近まで行ってきました。
アレの帰り道、折角なので重帆船でラット貿易してみようと考えたのです。
で、SS撮影してたけど記事にするのすっかり忘れてたってヤツ。

重帆船でのラット貿易と終末重帆船とボランテの見た目の違い01

ラットでボランテに貿易品を詰め込んで気付く。
なんか、軽帆船よりも船室が狭いとです。
重量は格段につめるけど、持ってける個数がめっちゃ少ない。

やる前からわかる。コレ稼げないヤツだ。

重帆船でのラット貿易と終末重帆船とボランテの見た目の違い04

結果はイリヤ島での販売で22Mの売り上げでした。
軽帆船での売り上げと大差ないっていうかむしろ少ない。
ラット貿易でベストな販売地点はどこか / 各地の距離ボーナス一覧

重帆船でのラット貿易と終末重帆船とボランテの見た目の違い02

とまぁ、そんな話はさておき、ラット貿易の帰り道で通りすがったお船のSS。
カラス商団所有の船舶で以前紹介した場所です。
ココでも交易とか出来るらしいけど、探すの面倒で完全スルーしてる私。

以前、重帆船とか実装前はコレが重帆船だと思ってました。
でも今回立ち寄って、横に並べて比較してみたら全然違ってました。
これ将来的に、重帆船用のアバターとして販売されたりするのかしら。

重帆船でのラット貿易と終末重帆船とボランテの見た目の違い03

上から比較すると、船のサイズというか幅自体が大分違うんですよね。
場合によってはチロ装備の装甲とかで変わったりするのかな。
私は最初に作るチロ装備は帆の予定なのですが、見た目変わるなら装甲にしちゃうかも。

ああ、でもやっぱ帆の速度が悩ましい。
必要コインがたまるまでのんびり悩んで楽しもうと思います。