カラス商団所有の船舶という領域というか新帆船を発見しました【黒い砂漠Part2632】




マゴリアの海を船でざぶんざぶんしてたら変はモノを発見しました。
海賊船じゃない船です。いつぞやのあの船とはまた違う船。
マゴリア海で不思議な船に遭遇しました【黒い砂漠Part2618】

カラス商団所有の船舶という領域というか新帆船を発見しました01

これ多分アレですよね。
今後追加される帆船の上位版に改造された後の姿っぽい奴。
船は海上に浮いてるだけで、特に動きはしませんでした。

カラス商団所有の船舶という領域というか新帆船を発見しました02

全体図的にはこんな感じ?なんか煌びやかな感じです。
ちなみにナインシャークにつんつんされながらの撮影。
なかなかいい感じに撮れなくて大変でした。

カラス商団所有の船舶という領域というか新帆船を発見しました03

この船、乗り移ることが可能でした。
でも特に何か操作できたりとか宝箱があったりとかは無し。
この状態でチャンネル変更したところ、同じ場所に船が居ました。

ってことは島とかと同じ扱いのオブジェクトなのかしら。
カラス商団所有の船舶がある場所は、ラットからオールキアの目に向かって真っ直ぐ移動する間のとこ。
ラットからどれくらいの距離だったかは忘れた。

多分だけど真っ直ぐオールキアの目に移動するより、ちょっと北東気味な進路だったと思う。
あんまり自信ない、再遭遇できたら羅針盤使って撮影してこようかしら。