大洋の新狩場で海ワニのソロ討伐してきたけどDROPがゴミでした【黒い砂漠Part2922】




重帆船の青装備を作るための材料は、カラスコインで全て買うことが出来ます。
しかし、それだと1箇所作るのに10万コインも必要です。
それを軽減するべく、材料を落とすらしい海ワニさんの討伐に行ってきました。

海ワニのソロ討伐行ってきたら楽勝だったけどDROPはゴミだった01

海ワニ狩場の場所は、ラットからほぼ真っ直ぐ東の場所です。
南から行く場合は、海賊島から北上すれば着きます。
というか海ワニ狩場の少し西はユル海域なので、マップ開いて確認出来ます。

海ワニのソロ討伐行ってきたら楽勝だったけどDROPはゴミだった02

ボランテのトロ艦砲+10でペチペチした結果がこちら。
確か駆逐艦の青装備+10と大差ない攻撃力なんでしたっけ?
それで10回程度の攻撃で倒せてます。

特に変な攻撃方法とかも無し、オーシャンストーカーと一緒?
見た目はストーカーよりほっそりしてました。
攻撃力も船壊されるほどじゃないですし、普通に避けられます。

なので別に苦戦するような相手ではないです。
ところがそのDROPは、海洋怪獣の内丹15個でした。
材料になるアイテムは確定では落ちないレアもののようです。

どの程度で出るかは謎。聞いた話だと、かなーり大変みたい。
コインだけでやる方が楽だとかどーとか。
重帆船持ってて、且つ海MOB狩りが好きな人向けコンテンツのようです。

私はもうこれっきりでいいかなぁ。
オーキルア周辺にでも居てくれればともかく、とにかく遠いんですよね。
あそこまでわざわざ行く気にはなれませんでした。

PTで行くにしても、重帆船の青装備を作ろうってマジで考える人がどれだけ居るのか。
ちょっと気軽にギルドで募集してって感じにはならなそうに思います。
まぁチロ装備はエンドコンテンツの一つでしょうし、気長にやるしかなさそーです。