黒い砂漠のアカウント移行設定後に出来ることあれこれ【黒い砂漠Part2939】




黒い砂漠の運営会社が以降するってことで、引越し作業をしなきゃならんです。
まだの人はやっときましょう。
黒い砂漠PC版の運営移管による手続きのやり方

で、やった後に出来ることをちょびっと紹介。
別にやらんでもいいけどね。
まず最初にPearlAbyssの公式サイトにログインしてマイページに移動します。

黒い砂漠の移行設定後に出来ることを幾つか紹介01

マイページのアカウント情報を確認するの欄の上の歯車マーク。
そこポチるとニックネームの設定が出来ます。
人と名前が被れるのかどうかは謎なので、取りたい名前あったら早めにどーぞ。

被ってもOKな設定だったら急いでやる必要はないですね。
詳しいとこは未確認。

黒い砂漠の移行設定後に出来ることを幾つか紹介02

続いて、アカウント情報の確認をポチると、変更できる部分が出てきます。
メアドは変更できませんが、会員名とメール受信の項目が変更できるぽい。
アカウント登録時は広告メール受信が必須だったような気がします。

でもアカウント登録後は、余計なプロモ案内メール受信を拒否できます。
メールなんか要らねーよって人は解除しとくとよいかと。
私は解除しました。

黒い砂漠の移行設定後に出来ることを幾つか紹介03

さて、新公式サイトは3/25に開設されまして、3/27にページが追加されてます。
移管ルールFAQというページです。
そこにJERELとWEB倉庫以外で、何が移管されないのかの追加情報が出てました。

移管されないものの表とかアレコレを見て推測で消えるものを以下に勝手に追記。
これはあくまで私の個人的な妄想的推測なので、実際はどうか謎です。

・フレンドリスト関係が消えるので、おそらくブロックリスト関係も
・ギルドランキングから見れるギルド情報のギルド紹介文
・釣りランキングが消えることから、おそらくハウジングポイントも初期化されると予想

まぁハウジングのは移行IN後に更新かけてやればいいだけだとは思いますけど。
他何か思いついたら、っていうか思い出したら追記します。
なんかまだあったよーな気がするんですよね、なんだったっけ。

黒い砂漠の移行設定後に出来ることを幾つか紹介04

新公式サイトは全体的に旧サイトより見易く作られてるように思いました。
でもやっぱりというか、文章には読んでてアレ?ってなる部分がちらほら。
いつも思うんだけど、ネトゲ運営会社ではダブルチェックってしないのかしら。

今後の更新情報とかがどうなるのか気がかりです。
ほんとどうなるのかなぁ。

『黒い砂漠のアカウント移行設定後に出来ることあれこれ【黒い砂漠Part2939】』へのコメント

  1. 名前:('ω') 投稿日:2020/03/29(日) 23:09:49 ID:ee9e10a2f

    ブロックリストの初期化は辛いなぁ・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/03/30(月) 13:44:48 ID:71976df37

    せめてエクスポート機能とかあればいいんですけどねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/03/31(火) 20:46:30 ID:34143f79f

    DMMの移管がうまくいかなーい。同一IPアドレスで、pmangのメインと交互にプレイしてるとログが探せないようで、あんたpmangアカやね、DMMちゃうと言われる始末です。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/03/31(火) 21:57:12 ID:88bb131b1

    一旦履歴やらクッキーやらのキャッシュ全部消せばいいのかしら
    DMMはやってないのでよくわからんとです