皇室釣り納品と普通に魚売りするのとどちらが儲かるか【黒い砂漠Part2561】




釣った魚の売り先についてのお話です。ドベングラナで売った昨日の話の補足ですね。
普通に貿易品として売るのか、それとも皇室釣り納品とどっちが儲かるのでしょうか。
結論からゆーと、距離と鮮度と貿易レベルによりけりで、その境目はどの辺りなのかって話。

 

皇室釣り納品と普通に魚売りするのとでどちらが儲かるか01

 

ということで、昨日も売ったよカワメンタイさん出番です。皇室納品254k也。
皇室納品の場合は距離ボーナスが付きません。
鮮度も0%でさえなければ考慮されません。いつ売ってもどこで売っても同じ額。

 

皇室釣り納品と普通に魚売りするのとでどちらが儲かるか02

 

一方で、一般貿易で売る場合は距離と鮮度が考慮されます。
今回のパターンでは売り値が277kと皇室納品をわずかに上回ってますね。
まぁでもこれじゃどう考えていいかアレなので目安を書いてみます。

大体鮮度が70%~90%とかで、貿易レベルが名匠10以上ある場合。
距離ボーナスで70%ちょい離れて相場が120%以上とかなら皇室納品を超えられます。
具体的にはベリアで釣った魚をドボンに持ってくと比較し易いです。

あそこなら皇室納品も空いてますしね。
そこで一般で売った時と価格を比較するのがオススメ。
自分のキャラはどっちが儲かるか見て、それ以降決めるのがいいかと思います。

ちなみに距離ボーナスですが、MAX150%で、その距離はラットからアルティノまで。
これ以上離れても増えません。
昨日の例ではドベンからグラナで31%、ドベンラットは150%でした。

それ以外の距離ボーナスについては、なんか適当に貿易系過去記事から拾ってくだされ。
難しいこと考えるのダルい場合は釣り納品でOKです。

コメント