一時期不具合で停止されてた突発物々交換ですが、修正された後どうなったかご紹介。
修正後の1回目はコックス証100個とかのゴミ交換だったのでスキップしました。
でも1回だけの結果で全てを決め付けるのはよくないです。
その後の交換の経過をご覧ください。
修正後2回目の突発交換がコレ。
派手な真珠結晶を20Mで買える交換が発生しました。
重帆船に必要な派手シリーズ合計60個を交換したと仮定するなら1.2Gです。高ぇ。
しかし、1.2G払えばもう金輪際物々交換しなくていいと言われたらどうするか。
買います。もうやりたくない。
ということで交換しました。
次の2回は、正体不明の岩石からカラスコインへの交換でした。
枚数は647枚と659枚というそれなりに素敵な結果。
ありがたく交換させて頂きました。
直近の1回がこれ。
固まった溶岩から深海草の茎。
そのアイテムはもう揃ってます。スキップ。
で、発生する流れを見てて感じたこと。
これって、交換回数で発生してるんじゃない気がしました。
ハコバンとかで1回交換した時に結構発動するんですよ。
なので個人的な推測ですが、交換する物品の距離を加算してるんじゃないかと思うんです。
交換する物品の、前の段階のを交換する島までの距離。
これを元に交易経験値、及び突発発生率上昇の度合いが計算されてるんじゃないかしら。
まぁ一個人の妄想ですけどねー。
本日、3回目の特別物々交換が発生し、緑青の塊121個(単価10600シルバー)と大洋の堅い玄鉄4個との交換でした。
美味しいのかどうかも分からん。。。^^;