ハコバン専用船に船員乗せて遠隔回収しまくったら病気になった【黒い砂漠Part2788】




ハコバン島でのカラスコイン交換にサブ子を配置しました。
船は改良型軽帆船で、船員は乗せてません。
乗せると病気になるとか聞いたからです。

でもハコバン島での交易交換は、船員の経験値がとてもいいらしい。
具体的にどれほどかは謎。
よし、よくわかんないから試してみましょう。

ハコバン専用船に船員乗せて遠隔回収しまくったら病気になった01

ベリアの酒場で、欲張り船員を雇います。
純粋な船員の方が性能はいいようですが、アイツは見た目がNGです。
ぱいなぽーゴブリンはお呼びじゃないのだ。

ハコバン専用船に船員乗せて遠隔回収しまくったら病気になった02

早速アンカトで船に乗せて、2回ほどハコバン交換してみました。
1回目の交換で、LV2に上がり、LV3直前まで経験値が充填されました。
次の交換で、今度はLV4直前まで経験値が貯まりました。

これは思ってたよりも貰える経験値多いのかもしんない。
次はどうなるんだろう、そう思って遠隔回収。

ハコバン専用船に船員乗せて遠隔回収しまくったら病気になった03

こうなりました。
見事に病気になっちゃいましたね。
気にせず病気のままレベル上げが出来ないかと思ったんですが、無理でした。

病気になると勝手に下船しちゃうようです。
仕方がないんで、とりあえず解雇しときました。
今後どうしようかな、船員経験値勿体ないからやり方変えようかしら。

船員の病気の治し方
再生の妙薬の使い方がよくわからなくて困った【黒い砂漠Part2853】

『ハコバン専用船に船員乗せて遠隔回収しまくったら病気になった【黒い砂漠Part2788】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/14(土) 13:18:49 ID:8250d441d

    遠隔回収する前に、奴隷を下船させておけば。
    回収後に乗せちゃえばいいんでは。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/14(土) 20:15:37 ID:d7cd31a81

    ハコバン島で下船できれば便利なんですけどねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/14(土) 23:48:46 ID:b7ed69dd7

    やり方は人それぞれですが、ハコバンまで船オートランで行くのもいいですよ。
    ルート設定の改善によって以前に比べてだいぶスムーズに進めるようになりましたし、海流も調整されてオートランだと進まないレベルの場所はなくなりました。船の速度によってはイベロの崖で一回引っかかってしまうかもしれませんが・・・
    ハコバンまでそのままオートランで行く場合、途中のザコカシュマハルマドのコインも交換できるので、そのほうがコイン効率はいいとおもいます。
    もし4島分の5段階を用意して持って行く時間がないということであれば、コイン交換はやめて回数重視のやり方でやったほうが重帆船完成は早くなりますよ。5120回超えてしまえば装備の強化以外でコインを使う必要がなくなりますので。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/15(日) 00:52:06 ID:95f1bea65

    重帆船を作る上での私の目標は、出来るだけ楽に作ることだったりします
    完成までの早さについては特にこだわりがなかったりします
    なので半年後くらいの完成を目処に最小限の労力で頑張ろうかなーと思います

    オートランで全部交換方式も試したりなんだりしつつ
    いろいろやってみて楽そうな案を採用したいですね
    まずはいろいろ試行錯誤ー