物々交換3000回で交易熟練LV4と航海職人LV6を達成【黒い砂漠Part2843】




正月にやりこんだ物々交換の結果報告が、ようやく今の状況に追いついてきました。
ということで、ここ数日続いてる物々交換報告、今日もはっじまっるよー。
いろいろ交易やってて思いました。上位陣が意味不明な速度で交易レベル上がる理由。

これアレよ、青装備が1個完成するたびに、アホほど交易効率が上がるからだわ。
交渉力使い切れないとか思ってたけど、今じゃ普通に使いきれるようになっちゃった。
上手いことバランス取れてるなぁと思った次第。

物々交換3000回で交易熟練LV4を達成しました01

ということで、物々交換回数3000回を達成しました。
画像の2997回は、ちょうど交易レベル熟練4達成した時の回数です。
プレパケ無し、生活の書有り。フルバフの人だともう少し高いのだろうきっと。

航海職人LV6を達成しました

そして航海職人LV6も達成。
去年の春頃に生活熟練の一部が大幅緩和されました。
その時に航海職人4になったので、あれからLV2しか増えてない。

航海レベルが上がると、船の速度がじわっと上昇するんでもうちょっと頑張りたい所。
名匠1とか目指すなら、やっぱ笑顔のベリアをリセマラ移転とかがいいのかな。
マノスアクセ強化とリセマラ移転、どちらが費用対効果がいいのか・・悩ましい。

オーキルアの目の怪しい兆しから遺失された貿易品とか拾ったり

おまけ、オーキルア常駐サブ子の怪しい兆し記録。
トータル5回くらい遭遇してますが、深海の涙とか出ません。
出るのは古代鋳貨と貿易品箱ばっかり。

古代鋳貨はやたら沢山出るけど、売る場所がないのでそのまま捨ててます。
各50枚づつくらい捨ててる気がする。
サブ子の貿易上げように残しといた方が良かったかなぁ。