サブ子の釣り道人1達成(4度目)と小ネタ集【黒い砂漠Part2215】




釣り道人20の100%を3回達成して、4度目の釣り道人到達しました。
橙枠の魚はいったいいつ実装されるのやら。
いやもういっそこのまま実装されなくても別にいいですけどね。

サブ子釣り道人1達成

釣り道人になれたので、よーやくここからはセチ竿が解禁されます。
これで釣りレベルの上昇速度がもうちょっと早くなるかもですな。
この子が育ちきったらさすがにもう5度目はやらない気がする。

ル・ブラディアン下着のプレゼント

そーいや結構前の話ですが、ル・ブラディアン下着のプレゼントありがとうございます。
釣りサブ子なこの子が装備してます。
幸運1の効果がきっと古代結晶とかの確率に影響してるって信じてる。

風の精霊石の破片1000個達成

風の精霊石の破片が1000個突破しました。
大地は2124個とかありますな。
これでなんか馬装備が実装されても大丈夫。(他の材料足りてないけど)

戦争タイムに地図落ちしたのでラットから胡椒運んでみた02

速度120%超えな帆船の速度について。
荷物をギリギリまで積んだ状態での速度が、ラットの定期船と完全に一緒でした。
あ、オート移動の話ね。手動で動かしたら当然ながらぶっちぎります。

テルミアン普段着の購入に成功01

アイテム購入な話。
淡水釣りで手に入る洗濯物とかを乾燥させて作る服のアレです。
結局作らずに購入しちゃいました。

エフェリア護衛船の装備購入成功01

続いてはエフェリア護衛船の、流線型黒装甲を購入できました。
いやまぁ護衛船持ってないんだけどね。
ちまちま買い集めてく予定。最後の1個になったら予約するつもり。

市場システムが変更されたので今後買い集めるかどうかは謎です。
護衛船買えるのかなぁ。