ヘカルとかの海MOBが柔らかくなった気がしたけど多分プラシーボだった【黒い砂漠Part2844】




今回のアプデで、帆船の艦砲の着弾点とかが表示されるようになりました。
そんなに邪魔でもないけど、正直不要なので消したいです。
アレ消せる方法ご存知の方居られましたらご教授ください。

なんかヘカルが柔らかくなった気がしたけど多分プラシーボだった01

ほぼ時を同じくして、私の駆逐艦は2個目の青装備な黒竜船首像が完成しました。
そのせいかアプデのせいかわからんけど、なんかヘカルが柔らかくなった気がする。気のせいだろうか。1番上のバーは2発当てたとこなんですが、半分も減ったっけ。

そう思ってSS撮り始めて、結局1匹倒すのに5発と攻撃数は変わらなかったです。
んー、やっぱ気のせいなのかなぁ・・でもオーシャンストーカーも同じ感じ。
柔らかい気がする。でも倒すのには5発かかる。

ちなみに子供相手だと何も変化感じませんでした。
となれば、もっと大型ので試せば良さそうですね。

なんかヘカルが柔らかくなった気がしたけど多分プラシーボだった02

前回、海MOBへのメイナ艦砲の攻撃力検証した時はカス当たり込みで10発。
フルヒットだったなら9発で倒せるくらいの攻撃力でした。
そんで今回のがコレ。カス当たり無しでちょうど9発で倒せました。

うん、これはアレね、つまりプラシーボだったってことのようです。
人の体感は、時として精密機械を凌ぐこともあります。
でも勘違いの場合もままあるってことで・・やはり検証は大事ですねー。