デウェの万物辞典を全クリアしてきました / 照明弾の入手方法【黒い砂漠Part2920】




今回はラストの6章についてになります。
5章のオーガ以外については市場&ロッジアで買うだけだったので割愛。
関連記事:1~3章 4~5章 デウェの万物辞典に必要なアイテム一覧

んで6章、ちょっと躓いたのは乾いた感情を取り戻すための物。
アールの涙と大洋の涙が必要なんですよね。
結構前にベリアの釣りクエストで貰った大洋の涙は捨てちゃってたのです。

んで受けて釣りしてみたけどなっかなか釣れない。
なんかキングイシモチが先に釣れました。
セチで10回くらい行動力入れて手動したけどダメ。

放置で買い物とか行ってきたら終わってた。
やっぱ釣り系は放置で気長にやるのが良さげ。

次に躓いたポイントはデウェが好きな物収集です。
告白システムのプレゼントの5個のアレね。
その中で、照明弾と幸運の鋭いなめしナイフが市場で売りきれてました。

幸運の鋭いなめしナイフですが、予約入れて2日経過しても買えず。
諦めて自作しました。

【鋭いなめし用ナイフの材料】
トネリコの原木1
青銅の塊1
ヘビーレザー1
ブラックストーン粉末1

材料見たらすっげー簡単なのねコレ。全部市場で買えました。
そんで20個分くらいの材料買って労働者派遣。
大体10個に1個くらいの割合で、幸運なのが出来る模様。

照明弾はもっと簡単です。
行き先はアブン村のディブリー・ハッセ。
ここのデイリーで照明弾が貰えます。

クエスト内容は塩を作って持ってこいという内容。
選択報酬の片方が照明弾になってますね。
クエストで生活系をオフにしてたりするとクエ表示されないので注意。

市場で海水が入ったビンでも買って、加熱してやればクエストクリアになります。
塩の知識を初げっとー。
今まで一度も海水加熱したことなかったのね私。

これで全てのアイテムが揃ったので、デウェのとこに持ってって一気にクリア。
そしたらどの部分がフラグだったのかわからんですが、王冠?を貰いました。
キニの髪飾りというアイテムで・・インベントリを圧迫するのでぽいっちょ。

アバター系は便利バッグ保存にして欲しいとです。

んでデウェの万物辞典、全部スタンプ押すと闇の精霊からクエスト発動。
砂漠の可愛い子というクエで、砂漠ギツネ貰いました。
そのうち何かで合成することになるだろうきっと。

1章をスタートして釣り放置とか込みで8時間くらいでクリアできました。
操作時間で考えると4時間くらいですかね。
今ならほとんどの素材が市場で買えるので、まだな人はやっちゃってどうぞー。

『デウェの万物辞典を全クリアしてきました / 照明弾の入手方法【黒い砂漠Part2920】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/03/07(土) 14:17:14 ID:6342dc1f5

    涙系はクログダルの涙でもいけましたよ。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/03/08(日) 05:00:03 ID:18297bb35

    補足情報さんきゅーですー