イゴール・バルタリの冒険日誌の進め方 / 1章イサキの簡単な釣り方【黒い砂漠Part2240】




今日の臨時メンテで新しいコンテンツが追加されました。
ちょっとやり方がわかりづらい部分もあるのでその辺りを説明。
後は1章のイサキの釣り方なんかもご紹介。

イゴールバルタリの冒険日誌1章の進め方01

まず最初は闇の精霊からクエストを受けます。
冒険日誌:偉大なる冒険者の痕跡ってヤツですね。
これ受けるとバルタリの冒険日誌1章が貰えます。

イゴールバルタリの冒険日誌1章の進め方02

アイテムを使うと本が開かれます。
何ページかに分かれてて、どこからでもスタート出来ます。
とりあえず1章は3ページに分かれてます。

1:サイクロプスを倒せ
2:イサキを釣れ
3:グランドルーツフェアリーの知識を獲得しろ

ルーツフェアリーの知識のとり方はこっち参照で。

バルタリの冒険日誌でイサキを簡単に釣る方法01

問題はイサキを釣る方法ですね。
いやまぁベリアで放置しとけば釣れますが時間かかると思われます。
ってことで、海岸の岸で釣るとベリアで釣るよりは多少マシ。

漁場資源がベリア側よりも豊かなことが多いです。
まぁ危険地帯なんで、完全放置じゃなくイサキ一本狙いの半放置時にどうぞ。

イゴールバルタリの冒険日誌1章の進め方05

もっと早く終わらせたい人は、ベリアの沖に出てカモメ釣りましょう。
ベリア湾のカモメはシラカンかイサキがほとんどだったと思います。
ギルドとかで情報共有してやればすぐ終わるかと思う。

イゴールバルタリの冒険日誌1章の進め方03

んで、終わった後に次の章へ行く方法についてです。
クリアするとページに「目標達成時うんたらかんたら」って赤枠が出ます。
そこをポチると、報酬獲得!って出てクリアになります。

イゴールバルタリの冒険日誌1章の進め方06

後は次のページを押して、全部のページの目標達成報酬を貰えばOK。
全ての報酬を貰ったら、闇の精霊に話しかけると次に行けます。
クリア後の本の扱いは捨ててもいいんじゃないんかな。

捨てた場合は、カルフェオンの本商人「クララ・シシリアーノ」からもらえるらしいです。
安心してぽいっちょしていいと思う。
まぁ全章クリアするまではさすがに取っとこうとは思うけど。

イゴール・バルタリの冒険日誌2章へ続く。

※2022/12/21 冒険日誌の内容がいろいろ変更されました。以下変更一覧。

変更された冒険日誌 変更前の目標 変更後の目標
5巻 – 4章 涙に濡れた「騎士団の戦闘食」を味見する 涙に濡れた「シンプルなクロン定食」を味見する
6巻 – 5章 カリスのネックレスを真(I)等級に強化してヴォルクスに渡す [貢献度]保管箱を借りてヴォルクスに見せる
9巻 – 2章 防具鍛造工房でグルニルアーマーを製作する 道具工房で上級料理道具を製作する
10巻 – 1章 シュリ農場のアンナ・マレにゴーレム破片 10個を渡す <堅い>カブト族ゴーレムを退治する
10巻 – 3章 カルティアンの呪術書の骸骨王を 10回退治する(※ 一括召喚では目標達成不可) カルティアンの呪術書の骸骨王を 5回退治する
(※ 一括召喚でも目標達成可能)
10巻 – 5章 真(I)強化等級以上のアスラアクセサリーを着用する 依頼「[Iの招待状] Iからの招待状」を完了後に
タリフ村のエルラ・セルヴィンと会話する
11巻 – 4章 特製バレンシア定食を食べてみる 海鮮を添えたクロン定食を食べてみる

『イゴール・バルタリの冒険日誌の進め方 / 1章イサキの簡単な釣り方【黒い砂漠Part2240】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/08(金) 15:26:06 ID:861e2eea9

    こういうの好きそうだからなんだかんだでうっきうきしながらやってそうな文章ですね

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/08(金) 16:36:38 ID:861e2eea9

    参考までですがワニ実装初期に検証した人の昔の話では、淡水ワニはリポップ約2時間で上と下の湖に2匹ずつだったかと思います。
    序盤の難関でしょうねー

  3. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/08(金) 16:42:09 ID:657cdcf79

    こーゆーの好きです♪
    普通のクエストより断然好き
    淡水ワニもクリア出来たんで今から2章の記事書いてきます