デウェの万物辞典用の職人剥製シリーズが買えたので消化開始 / 1章~3章編【黒い砂漠Part2918】




デウェの万物辞典が実装されてから随分経ちました。
万物辞典のクリアに必要なアイテム一覧は調べましたが、未クリアで放置してたのです。
実装したばっかだと市場販売系のアイテムの購入が困難ですからね。

※2024/03/06アプデで微妙に簡素化 詳細はリンク先末尾辺り

デウェの万物辞典クリアのネックになってた剥製が買えたので消化開始してきました01

そろそろ素材系も簡単に買えるだろうってことで、今更ながら消化開始です。
職人の○○剥製シリーズも予約で買えましたしね。
当初はコレがネックになりそうだと思ってましたが、今は普通に買えるようになった模様。

デウェの万物辞典クリアのネックになってた剥製が買えたので消化開始してきました02

まずは1章から消化。
金塊は一覧表作る時にクリア済みなので、残りをやってきました。
鉱石と花は市場から購入、バラの花はいつだかのイベントのをWEB倉庫から回収。

コインはイベント系のとオールキアコイン、そしてゴールドモントコインを使用しました。
なんとか鋳貨系は使わずに行けました。

デウェの万物辞典クリアのネックになってた剥製が買えたので消化開始してきました03

続いてのデウェの万物辞典第二章。家具系は購入したものを見せてクリア。
市場購入品だけでは足りなくて、NPCの家具商人からも購入したりしました。
新密度上げが地味に面倒でした。

あとベッドで、フリース貼りベッドという課金アイテムを見せたけど、これはカウントされず。
NPC系のと製作系のじゃないとダメっぽかったです。

デウェの万物辞典クリアのネックになってた剥製が買えたので消化開始してきました04

デウェの万物辞典第三章。
水の中のはオットセイエリクサーを3種市場で購入。
1個なんだったか売ってなかった。

でも以前作ったぱくぱくゴーグルバダビンゴーグルがあったので残り1種。
近場の砂漠ナーガの水かきとか取ってきてクリア。
珊瑚と釣り竿は市場購入ですぐ終わり。

銅の鍵はデルニール農場のクエストで貰ってきました。
なんか思ってたよりサクサク進みますね。
もっと早く手をつけとけばよかったかなぁ。

デウェの万物辞典第四章以降に続く。