トラップ4種の材料と作り方 / デウェの万物辞典4章+5章のオーガ編【黒い砂漠Part2919】




デウェの万物辞典をクリアしてきました第二段です。
1章から3章までのクリア記録や、必要なアイテム一覧はこちらからどーぞ。
デウェの万物辞典で集めなければならないアイテム全種【黒い砂漠Part2738】

んで4章なんですが、ここはトラップ集めが鬼門でした。
泥棒を捕まえる物5種類もってこいってヤツです。
以上で3種買えたんだけど、残り1種が買えなくて結局自作しました。

デウェの万物辞典4章をクリアしてきましたトラップ4種の材料と作り方02

各種トラップの材料一覧置いときます。
この材料の植物性火薬粉ですが、普通に市場で買えます。
なんか大量に出回ってるので、個々の材料買って家借りて作ればすぐでした。

デウェの万物辞典4章をクリアしてきましたトラップ4種の材料と作り方01

アルティノで9番地を借りて早速製作開始。
9番地は単体で借りられて、前提物件とかないのがいいですね。
2段階まで上げて労働者派遣して作ってクリアしてお疲れ様。

外見を磨くためのアイテムも市場からロリアの手鏡とか購入。
酒5種とか元気を取り戻してくれるのとかも全部市場から購入。
ヘラクレス装備も予約入れたら1時間くらいで全部買えてた。

っという感じで4章終了。
1章から初めてここまで2時間くらい。
やっぱ実装当初は様子見してて正解だったように思う。

デウェの万物辞典4章をクリアしてきましたトラップ4種の材料と作り方03

当時は狩り尽くされてたオーガもその辺りでウロウロ寂しそうにしてました。
ぽこっと殴って汚れたオガリンを拾って次へ。
西部警備キャンプから貿易品のオーガの分泌物を持ってきてオーガ系クリア。

これで攻撃力+1がついてA272達成です。
デウェの万物辞典5章と6章のクリアで砂漠キツネげっと編へ続く。