特級小麦の種を直接採取出来る場所を探して千里の道の第一歩を踏み出してきました【黒い砂漠Part2799】




何かのイベントの謎の富豪クエストをやってきました。
クリスマスイベントのページには無かったから違うイベントなのだろうきっと。
なんかもう公式ページが見づらくて見づらくて・・どこにあるのか探すの諦めました。

謎の富豪クエストと特級小麦の種が取れる場所01

クエストの起点は闇の精霊から。
謎の富豪ってのが出てるので、受けてベリアいってルエフさんに話しかけます。
場所はベリア倉庫の裏手。

謎の富豪クエストと特級小麦の種が取れる場所02

すると、その場で倉庫執事が貰えます。
二人目のエイドンさんこんにちは。
これで倉庫メイド(執事)が6人に取引所が3人になりました。

次は取引所執事とかの配布を希望です。
それはさておき、このクエストには続きがあります。

謎の富豪クエストと特級小麦の種が取れる場所03

それがコレ。
搭乗物スキル変更券が貰える「千里の道も一歩より始まる」ってクエスト。
特級小麦の種をもってこいとか言うんですよ。

早速市場で見ても当然のことながら売り切れ。
小麦ってどっかで採取できたかな、と農場系をいろいろ見てきました。
ちなみに北部小麦農場には「大麦」ならあった。小麦が無い。どこだ。

謎の富豪クエストと特級小麦の種が取れる場所04

で、10分くらい探したり検索したりして諦めた。
これはもう普通に栽培で作ってった方が(リアル消費時間的に)早いきっと。
ということで、リトルスノーマンイベントで設置した畑に小麦も作付け。

植えたのは枯れた小麦の種です。
これはその辺の適当な種子商人が売ってくれます。
んで品種改良して、ノーマル小麦の種げっと。

このまま特級小麦までのんびり育てて、ついでに特級小麦の種売りで儲けよう。
まぁ今の特級小麦の種の価格は43k程度なので、儲けになりゃしないんですけどね。
育成が終わる頃までに400kとかまで値上がりますよーに。

年末のスペシャルプレゼントイベント

イベントページ見つけた、コレか。
連続クエストの形になってるのかな。
となると特級小麦は是が非でも入手しないとダメですね。

素直に栽培するのが良さそうです。
取引所執事のために頑張るぞー!

連続クエストじゃなかった。
別々に独立してる模様です。
なので欲しい報酬以外のは無視してもいいのかもですねー。

続きの色んな経験をしてみるクエストへ続く。

『特級小麦の種を直接採取出来る場所を探して千里の道の第一歩を踏み出してきました【黒い砂漠Part2799】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/20(金) 07:51:18 ID:9c08c2ea6

    連続じゃないみたいです!
    小麦で止まってる人が多いから、連続だと大変なことにww

    え?もちろん小麦で止まってますが・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/20(金) 08:58:13 ID:796d58d9d

    小麦ですが枯れたのから始めて高級まで来れました
    そんなに大変でもないかもしんない
    でも蜂の巣は諦めるかもしんない

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/20(金) 15:57:22 ID:fa2c38958

     蜂の巣終わらせてきました。
     加工は道人ですが粉砕で1~2個だけしか貰えませんでした。
     450個ほど必要でした。キツイ。
     とゆーか最初、練習用火縄銃で撃ってたんですよね。そしたら皆なかなか銃交換にこないからおかしーなーと思ってたら、普通の火縄銃でダメージ通るようになってたんだね・・・。復帰勢だから知らなかったよ。30分損した気分。
     とりあえず人が居ない時に馬上射撃でパカパカやればそんなに辛くはないかも。あと全茶で蜂の巣自体は粉砕ではなくドロップだから上級アイテムスクロが効くって言ってました。試してないけど。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/21(土) 09:47:57 ID:c0375efa4

    同じく蜂の巣終わらせてきましたー
    練習用火縄銃じゃなくても出来るようになったのか
    ずっと継続してやってたのに知らんかった

    アルシャでアイテムスク(通常)入れて1~4個のDROPでした
    上級だと5個以上出るんですかねー?