選ばれし少女ニミュエのイベントクエストをクリアしてきた【黒い砂漠Part3160】




選ばれし少女ニミュエとゆーアメリカのドラマがあるらしい。
アーサー王伝説についての内容だとかなんとか。
最近のアーサー王は女の子なのが定番なのね。

選ばれし少女ニミュエのイベントクエストをクリアしてきた01

で、コラボイベントです。クエは闇の精霊のイベント依頼から。
カルフェオンのエリアン教なビバーチェに呼び出されます。
カルフェオンとタリフ村周辺を駆け回るお使いクエです。

戦闘有り。そんな強くはない。
銀刺繍服とかでも、武器さえしっかりしてれば余裕だと思う。

選ばれし少女ニミュエのイベントクエストをクリアしてきた02

呼び出されて行った先で、なんか献金されたから協力しろとか言われます。
大雑把なクエストの流れはこんな感じ。

1:ニミュエさんが異世界でよくわからん宗教の人に追われてます。
2:ニミュエさんと追う人とが黒い砂漠の世界に来ました。
3:エリアン教の人がニミュエさん捕まえるのに協力することになりました。
4:具体的には主人公に追いかけろ言います。
5:主人公がニミュエさんのとこ行くと、異世界宗教の人が尾行してました。
6:主人公はニミュエさんに協力し、異世界宗教の人をぶっ殺します。
7:ニミュエさんが異世界に帰るので見送ります。

選ばれし少女ニミュエのイベントクエストをクリアしてきた03

微妙に視線が定まってないというか瞳孔あいてそうというか、なんか怖いニミュエさん。
DKのような大剣持ちでした。彼女は特に戦いません。
小屋の中に居るので、話しかけて外出て敵倒して戻って話しかけてー。

途中、3分以内に○○しろみたいのが何回か出てきます。
特に意識しなくても適当にやってて間に合うレベル。
地図とか使ってどうこうしなくても大丈夫だと思います。

選ばれし少女ニミュエのイベントクエストをクリアしてきた04

出てくる敵は赤の騎士たちとゆーNPC。
屋根の上に居たり岩の上に立ってたり、高いとこが好きみたい。
そんなに強くない。

選ばれし少女ニミュエのイベントクエストをクリアしてきた05

赤い騎士倒したり、不愉快なポップアップを何度も見せられつつクエスト終了です。
アレ消す方法マジで募集。
ニミュエさんを異世界へ見送ると、フェイコインが10枚貰えます。

選ばれし少女ニミュエのイベントクエストをクリアしてきた06

私はタリフのお礼の箱を貰いました。
中身は7日の終末の月秘伝書+カーマスリブの祝福+クロン石100個です。
これ以外貰う人はあんまり居ないんではなかろうかしら。

クエが終わったら、巡礼路の地図とかは不要なので捨ててOKだと思います。
私は捨てました。赤い布はNPC売りできます。名前なんだったか忘れたけど。
以上で、ニュミエさんのイベント終了です。

時間的には30分くらいで終わるのかな?
ささっとやっちゃうのがよろしかろうかとー。

『選ばれし少女ニミュエのイベントクエストをクリアしてきた【黒い砂漠Part3160】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/29(水) 16:59:39 ID:551af3b50

    クエストの内容書いてくれるのは個人的にありがたいです読んでて面白い
    ネタバレ嫌という人より面倒で読んでなくストーリー知らない人の方が多いのではと思う

    赤い布見ませんでしたまあ別に良いですけどね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/29(水) 19:20:04 ID:c4d6ac0fe

    赤い布はなんか修正アプデ入ったからその関係かしら
    ストーリーはかなり流し読みなので間違ってる可能性も
    なんとなくこんな感じー、程度なものでございます

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/07/30(木) 14:29:58 ID:c64955ef1

    赤い布はマップ上にいる雑魚イベ敵倒した時に、NPC売りするアイテムっぽいですね(ちなみに昨日の修正アプデ後も落ちました)

    修正アプデはイベントのコインの名前の変更じゃないかなと
    ペイコイン→フェイ銅貨みたいな(ペイってなんかまずいんですかね?

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/07/30(木) 14:31:32 ID:101c0fe20

    なるほど、ペイコインって何か商標登録されてそう
    私のブログ内の文字列も一括変換してきますー

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/15(土) 15:18:50 ID:b58d22748

    黒い砂漠公式ページのニミュエコラボ告知ページに、クーポンコードが2種類(末尾が1と2)掲載されています。
    入力すると、コインが各2枚ずつ貰えるので、箱以外のを交換するのに使えるかな、と。