クロン石を栽培で育てるリトルスノーマンイベント【黒い砂漠Part2798】




スノーマンを大砲で作るイベントの続きっぽいのをやってきました。
クエストの起点はハイデル北のスノーマンの場所。
そこの横の子供から受けることが出来ます。

クロン石を栽培で育てるリトルスノーマンイベント01

一緒に楽しみましょう!って名前のクエスト。
報酬は雪花の種で、クロン石が20個ちょい貰えるらしい。
正直使わない。でも1個2Mと考えると貰わないのも勿体無い。

クロン石を栽培で育てるリトルスノーマンイベント02

とりあえずクエストを受領して、すぐ横のスノーマンに話しかけます。
行動力5を消費して、リトルスノーマンを作成。
これを各地の子供(3箇所でランダム選択?)に届ければクエスト自体はクリア。

クロン石を栽培で育てるリトルスノーマンイベント03

ちなみにクエストの文字を読まなかった私は、まず子供のとこいって何も起きずにとんぼ返り。
クエストのオートルートでいきなり移動すると、横のスノーマンをシカトするんですよね。
クエストの文字はちゃんと読みましょうトラップに悪意を感じる。

クロン石を栽培で育てるリトルスノーマンイベント05

クエストの報酬は種で、種は栽培して成長させないとクロン石が貰えません。
ハイデルの材料商人から畑を借ります。
その時マノス鍬の知識が行動力で取れたので、ついでに取得。

クロン石を栽培で育てるリトルスノーマンイベント04a

畑を設置して、種をまいて、8時間待って、収穫しましたの図。
クロン石23個でした。狭間のクロン石とあわせて1500個くらいになった気がする。
そろそろ何かに使いたいところだけど・・さて、何に使おうか。

『クロン石を栽培で育てるリトルスノーマンイベント【黒い砂漠Part2798】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/20(金) 07:57:01 ID:9c08c2ea6

    V装備目指すんですね!
    記事的には楽しそうですね!!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/20(金) 08:59:05 ID:796d58d9d

    残念ながら1500個程度では1回挑戦して終わりになってしまいます
    記事的におもしろくするなら5回くらい連続で叩きたいところ
    圧倒的にクロン石が足りないので、当分先の話になりそうです