雪の塊大砲をスノーマンに当てられる距離とバーの長さ【黒い砂漠Part2778】




クリスマスイベントの古代クロンの木の方は前回と同じ内容でした。
こちららは新しく追加されたクリスマスイベントになります。
なんか大砲で雪玉をスノーマンにぶつけて大きくしよう的なイベント。

スノーマンイベントのクエストなララのたのみ01

イベントクエストの起点はハイデルのララです。
話しかけて、クエストを受けて、行動力を献上して雪玉を貰います。
雪玉貰ったら次はテクトンへ、行動力を献上して大砲を貰います。

スノーマンイベントのクエストなララのたのみ02

大砲は設置できる場所が3箇所に指定されてます。
適当な場所で設置しようとすると、光の柱が出るんで、ソレで移動すればOK。
別にどこに設置しても結果は一緒かと思われ。

スノーマンイベントのクエストなララのたのみ03

後はハイデルの北に設置されたスノーマンの場所へ移動。
大砲に弾を入れて、撃って当てればクエストクリア。
なのですが、この画像のでは当たってませんでした、クリアならず。

あ、ちなみにですが、設置場所から当てられる人はそっから撃てばいいと思います。
ハイデル城の城壁のとこが狙い易いかも?

スノーマンイベントのクエストなララのたのみ04

近くから撃っても当たらないんだけど?って人はこちらを参考にどうぞ。
この距離で、角度とかは別に触らず、大砲のバーは溜めずに即撃ちで当たりました。
コツというかなんというか、このスノーマン、当たり判定ないです。

スノーマンの上の部分に雪球当てても突き抜けるので、足元に当てましょう。
足元っつーか設置されてる地面部分というか、そんな感じ。

スノーマンイベントのクエストなララのたのみ05a

大砲当てたらララのとこに戻ってクエストクリアして報酬貰って終わりです。
報酬アイテム、イイモノなんですが、クエストがかなり面倒。
でも生活経験+30%は捨て難い。

徒歩貿易グリッシー編で100個運ぶ時に使えば、追加30個運んだのと同等ですからね。
ある程度集めて倉庫に入れておかないとー。
途中で挫折しそうですけど。

リトルスノーマンでクロン石が貰えるイベントへ続く。

『雪の塊大砲をスノーマンに当てられる距離とバーの長さ【黒い砂漠Part2778】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/11(水) 17:36:42 ID:1142e43d5

    大砲召喚したところでぶっ放したけど当たる気配ないので…
    トコトコ目の前まで…ぶち当てました…(笑)
    めんどくさい…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/11(水) 22:41:21 ID:74796edeb

    ギルメン曰く、ハイデル城のポイントから最大仰角最大パワーで一発らしいです