幻想ロバのロドゥアナートとヘアリアルの連続クエスト【黒い砂漠Part3507】




幻想馬ならぬ幻想ロバのロドゥアナートが登場しました。
でもこれ、新しい要素ではなく、イベントとしての登場なので期間限定です。
イベント終了後に本実装されるといいなぁとか思います。

幻想馬のロドゥアナートとヘアリアルの連続クエスト01

ロドゥアナートの入手方法ですが、そんなもんは無いです。
シャイでロバに乗ると、そのロバがロドゥアナートになります。
二段ジャンプしてから「E」押すと空飛べます。

幻想馬のアドゥアナートとはちょっと仕様が違いますけどね。
飛距離が短めで、滑空中に曲がったりできないです。
でもアドゥアナート持ってない人が、空を飛ぶ雰囲気を楽しむには結構いい感じ。

幻想馬のロドゥアナートとヘアリアルの連続クエスト02

そうやってロバを楽しむイベントですが、クエストも一応用意されてます。
報酬がショボいので、時間無い人はやる必要ないと思う。
クエの起点はオルビア村付近にあるカスタ農場外に居るヘアリアルさん。

ロバに乗ったシャイで話しかけるとクエストが受けられます。
ロバに乗ったLSじゃダメですし、馬に乗ったシャイでもダメですし、徒歩シャイもダメです。
クエストを受けると、目的地まで2分だか3分だかで行け言われます。

行き先の確認とかは不要。
クエスト受けて、カウントスタートさせると、行き先が自動設定されます。
後は目的地に行って話しかけてクエスト終わり×3の流れ。

幻想馬のロドゥアナートとヘアリアルの連続クエスト03

クエストは3連になってて、1個目のと3個目のが時間制限有りのクエスト。
やってみたところ、どちらも1分以上残してクリアできたので、そんなにシビアじゃないです。
1個目のは無理して川越えしようとすると、むしろ失敗しそうなので普通に橋からどうぞ。

3個目のは、いかにも空飛べってコースになってるので、滑空を楽しんでください。
報酬は1~2個目のクエが貢献度で、3個目のがそれプラス石尻尾食料とかです。
クエストはともかくとして、幻想ロバは割りと楽しかったので気が向いたらどうぞー。

『幻想ロバのロドゥアナートとヘアリアルの連続クエスト【黒い砂漠Part3507】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/04/01(木) 12:36:38 ID:09eb6b133

    アドゥアナート持ってないので空飛ぶ体験ができて楽しかったです
    二段ジャンプで飛べましたが「E」の効果があったかどうかは良く分かりませんでした
    シャイは作っておくと色々楽しめて良いですねほっこりします

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/04/01(木) 13:18:00 ID:2bf212215

    「E」の効果は、高いとこから落下してもダメージ無効、みたいな内容だったかと
    お山の上から飛び立って、地面に着地したとき生きてれば効果があったってことですね
    シャイは1人は居るといい感じですよねー