上級アイテムスクロールを作ったり戻したりする方法はどっちも加熱【黒い砂漠Part2797】




私がプレスクとかアイテムスクとか呼んでるアイテムがあります。
イベントで配布されたり、プレパケONすると毎日貰えるアレです。
正式名称はアイテム獲得増加スクロール。

それの上位版が実装されました。

上級アイテムスクロールを作ってみたり戻してみたりしてきた01

作り方はいたって簡単。
ノーマルのアイテムスクを2枚纏めて加熱するだけ。
これはEVのもプレパケのもどちらも加工できます。

一方で、30分に分割されたアイテムスクを上級化することは出来ませんでした。
そのうち出来るようになりそうな気がしなくもないですけど。

上級アイテムスクロールを作ってみたり戻してみたりしてきた03

ということで、加熱して感性した上級アイテムスクがコレ。
内容としては「アイテム獲得数量のみ」増加数が50%から100%に上昇。
獲得率の方は変わりません。

つまりレアDROPの確率は変わらず、ゴミアイテムの量だけ増えるって内容。
ゴミ価格の高い上位狩場だと有効なのかもしれない。どうだろう。
単純にプレスク使い切れない人用の仕様な気がしなくもない。

上級アイテムスクロールを作ってみたり戻してみたりしてきた02

上級スクを再度加熱すると、通常の状態に戻せます。
枚数もちゃんと2枚に分裂しました。
上級スクが必要になる機会がどれほどあるか謎です。

でもなんかのイベントの折に必要になったりするのだろうきっと。