期間制無限POTなオーネット/オウダーの精霊酒貰ってきました【黒い砂漠Part3855】




えーと、不愉快イベントです。
先日のアルパカイベントもそうでしたが、どうして彼の国の人はこーゆーネタが好きなのか。
別ゲーでも必ずあるんですよ、そっち系のネタ、それも複数。ほんとどうなんだろう。

期間制無限POTなオーネット&オウダーの精霊酒貰ってきました01

えーと、気を取り直してイベントの内容。
メリンドーラのところに行くと「不安な気持ち」というクエストが受けられます。
内容は無限POT材料落とすMOBたちを41匹づつ狩ってこいという内容。

クエストクリアすると、1週間の期間限定な無限POTが貰えます。
赤POTのクエストが先で、終わると青POTのクエストです。
同時には受けられないので、お使いにちょっと時間かかります。

期間制無限POTなオーネット&オウダーの精霊酒貰ってきました02

ガクツムへ移動中、ドゥームさんLV48達成。
前回は馬イベント時にLV47になってるので、大体1ヶ月でレベル上がってる感じかしら。
それにしてもロナロスやシェレカンを倒してしみじみ思いました。

クザカV&ダンデVで狩りしてた時と比べ、黒星IVに切り替えてからの方が火力増えてます。
表記上の攻撃力は結構下がってるんですけどね。
やはりMOBダメ追加とかが強いのだろうか。

期間制無限POTなオーネット&オウダーの精霊酒貰ってきました03

3つの対象MOBを狩り終えたらメリンドーラの下へ。
灰色弦月のブドウの粒、ロンの鈴、シェレカンのキャンディを合成します。
もらった通りの配置で合体させれば完成、オーネットの精霊酒が出来ました。

あら美味しそう、鈴ってのが何なのかちょっと気にはなりますが。

期間制無限POTなオーネット&オウダーの精霊酒貰ってきました04

続いて「確認できれば、気持ちが楽だ」を受領して討伐して戻ってクエクリア。
バルタラの美眼と、ナクの赤い鼻水と、マクタナンの唾液腺を貰います。
メリンドーラはちょっといらずら、とか言ってるんですよ。ほんと何なんだろうなぁ・・。

期間制無限POTなオーネット&オウダーの精霊酒貰ってきました05

えー、そんな感じで2個受け取ったら、朝を呼ぶクエストを受けます。
その場でクリアして朝を呼ぶ宿酔という称号げっとしました。
7日POTは捨てました。お疲れ様でした。

・・・ノーベル賞の受賞候補になったとかいう詩人さんの作品って本当なんですかね?
知らない方は「一杯のバケツ」で検索どうぞ。

『期間制無限POTなオーネット/オウダーの精霊酒貰ってきました【黒い砂漠Part3855】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/03/31(木) 10:16:05 ID:c8478a293

    うちのドゥームさんは、先日Lv60になりました。
    サブ子配置しているWボス以外は殆どこの子で移動しているので、なかなか良いペースでレベルが上がっています。

    ボスⅤを経験せずに黒星に持ち替えたので体感差は分からないんですけど、ボスⅣから黒星Ⅲではあまり差を感じなかったです。
    黒星Ⅳから本領発揮なのかも知れないですね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/03/31(木) 13:01:21 ID:9041426fa

    LV60おめたん
    武器の攻撃力はさておき、追加効果だけ列挙してみました

    クザカIV 全種族+15 全MOB+10
    クザカV  全種族+20 全MOB+15
    黒星III  全種族+16 全MOB+21
    黒星IV  全種族+17 全MOB+32

    対MOBの追加ダメージ量が大きいってことなんでしょうかね
    どのMOB殴るかでも体感変わってきそうですし、詳しいことはよくわかりませんけど