ベリアと海岸の崖の境目で越境釣りした結果【黒い砂漠Part2719】




釣りは立ち位置ではなく、浮きの位置で産地や資源量が判定されます。
これを利用して、ベリアの安全地帯から、海岸の崖の魚を釣る小技があります。
大体海岸の崖は資源量が豊富なので、釣る速度が速かったりなんだりするのです。

とゆー大昔の知識を元に、今もそうなのかどうか実験。
この辺りの仕様は結構頻繁に変わるので随時調べないとなんですよね。

 

ベリアと海岸の崖の境目で越境釣りした結果01

 

ベリアの端のとこから釣った結果がこちら。
4時間前後の結果です。なので量は少なめ。
キングイシモチが釣れてないのがちょっと謎。

もしかして崖側だとイシモチが釣れなかったりするんだろうか。
それとも単なる運なのか。
とりあえず星ヒトデが1匹釣れてました。

 

ベリアと海岸の崖の境目で越境釣りした結果02

 

鮮度が落ちない内にバレンシアへ運んで砂漠バフ売り。
売り上げは19Mでした。
なんとなくだけど、ベリアで釣るときは素直に枯渇してる方でいい気がします。

昔は割りと差が顕著に出てたんですが、今回あんまり差を感じませんでした。
というか越境釣りしてる人そのものが少なかったですし。
テルミアンの時くらいしかやる意味ないのかもですねー。

コメント

  1. ナウシカ より:

    ベリアの話ではなくて恐縮ですが、オーキルアでは
    金枠が大量(種類が多いという意味で)に釣れました。
    釣り名匠Lv29 黄金竿 浮き無し 手釣り で
    1時間に金枠が11種、鍵4個 古代2個 でした。(青以下は捨て)

  2. 倉葉 より:

    称号集めに釣りに行くのも良さそうですな
    船造りが一段落したら行ってみようと思います
    というか随分釣りレベル上がったねー