自信のある船員のドワーフを2匹レベル上げしたら成長がランダムだった【黒い砂漠Part2705】




ベリア&エフェリアで雇った船員のアンダルとバブレーさん。
自信のある船員ドワーフで、回転メインの他平均的性能な持ち主。
この子たちをLV2にしてみた。

自信のある船員のドワーフ2匹をレベル上げしたら成長がランダムなことが発覚01

そしたらね、回転のとこの数値が3.3%と3.4%になりました。
これ馬とかと一緒で成長するかどうかはランダムらしい。
最高の船員を揃えるには何度も育てなおせってことか。

それはさておき、当初は貿易船だけでいいやって思ってた私。
何だかんだで護衛艦も作ることになりました。
するとですね。船員の上限が6なので必然的にドワーフは解雇せざるをえません。

海で生まれた船員ジャイの成長は一緒でした01

ってことで、私の船員リストはこうなりました。
全員速度重視の子たちで、貿易船用にゴブ3匹、駆逐艦用にジャイ3匹に暫定決定。
後は成長させてみてからまた考える予定です。

海で生まれた船員ジャイの成長は一緒でした02

で、とりあえずジャイ2匹もLV2にしてみた。
そしたらこいつ等は同じ成長値でした。
ランダム成長の結果同一になったのか、それとも固定上昇なキャラなのか。

そして右側の古参船員だとか風の子だとかの部分も未だ謎のまま。
LV10まで育てたら謎が氷解するのだろうか。
どうなるやらわくわくですな。

『自信のある船員のドワーフを2匹レベル上げしたら成長がランダムだった【黒い砂漠Part2705】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/01(金) 16:55:52 ID:4bb73b45e

    右側の古参船員だとか風の子だとかはどれがどれかとか今船見てないのでわかりませんが風抵抗とか腹ペコ抵抗とか病気抵抗とか船のプロパティに出てくる4つ
    だと思いますが反映されないのですか?私は該当する船員を雇ってないのでわかりませんが

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/01(金) 19:38:25 ID:394887461

    なんとなくですが船員のレベルが10になったときに覚えるんじゃないかと思ってます
    実際にLV10まで上がったらレポりますが・・いつになるやら