船速度を上げるためにエルトル原石&セルニ原石集めでレクラシャン狩場へ【黒い砂漠Part4404】




ボランテ速度190%目指して船員の厳選育成を開始しました。
でもそれだけじゃダメなことに気づき、海獣狩場を変更です。
エルトル海原石しか持ってなかったんです私。せめてセルニ海原石にせねば。

船速度を上げるためにエルトル原石&セルニ原石集めでレクラシャン狩場へ01

海原石を集める狩場といえば、レクラシャン狩場ですよね。
ここで、レクラシャンを無視して海MOBを狩りまくるのが効率良かった気がする。
ついでなので、チロ装備の材料になるものとかも出てください。

船速度を上げるためにエルトル原石&セルニ原石集めでレクラシャン狩場へ02

そして更に気づく。そーいやアイテムDROP率が上昇するアイテムありました。
Jの特別な箱をようやく開封出来る時が来たのですね。
中に入ってるJの特別なスクロールをじゃんじゃん消費せねば。

船速度を上げるためにエルトル原石&セルニ原石集めでレクラシャン狩場へ03

こちら、なんだかんだでレクラシャン狩場で4時間ほど狩りした結果です。
セルニ海原石4個と、エルトル海原石いっぱいげっと。
開封したところ、セルニ海原石の速度1.5%が出てきてくれました。

出来れば1.8%以上が欲しかったけど、まずまずの結果です。
あとは育成中の船員がLV9~LV10になれば、余裕で190%突破しそう。
あと少し、がんばるぞー。