亡国の悲劇なテルミアンの秘密のイベント第九章というか番外編の中編です。
終わっていないエマの悪夢な前回分まではノーヒントでも頑張ればなんとかなる感じ。
でもこっから先はノーヒントだと無理な気がしました。
ていうかまだ中盤なんですよね。
これ後半戦ってどんだけなんだろう。
エマ・バルタリさんの口にブドウを押し込んで受けた「隠された記録」というクエスト。
ここからは依頼者も切り替わってきます。
まず最初の行き先はカルフェオンのフルーツ取扱証人のミラノ・ベルッチ。
このNPC自体には用は無いです。
用があるのは近くにおいてある本棚の「禁じられた愛」ってヤツ。
レオナルド・セリックと、オリビア・バルタリの物語です。
ウィルリオム・エンカロシャーとかゆー人が書いたらしい。
なんかこのキーワードも後で使われそうな雰囲気。
この本、お持ち帰りしたいところですね。
ということで、持ち主っぽい酒場のマスターから本を買いましょう。
金塊100Gを持ってきて本げっとです。
戻ってきたら「エイリーンの助け」を求めます。
なんかサイコメトリー出来るエリクサーを作りましょう的な感じ。
フレハラウのとこに行くように言われるので、グリッシーへお使いです。
お次のクエスト「記憶の材料」にて、早速そのエリクサーを作成です。
錬金台使って作ります。
【昔の記憶のエリクサーの材料と作り方】
修道士の枝50
赤木のこぶ50
血色の木の節50
精霊の葉50
賢者の血50 (液体試薬1,キツネの血2,飛翔の痕跡1,修道士の枝)
採取したり賢者の血を自作する必要は無いです。
市場で買えるなら、買って錬金釜に放り込めばOK。
賢者の血が売り切れてたら上の材料にて作れます。
飛翔の痕跡が無い場合、オルネラさんのとこ行ってユリア武器大量購入からの加熱ですかね。
多少面倒ではありますが、今までの根源編に比べると比較的マシに感じます。
作った秘薬をエイリーンさんに渡すとおおはしゃぎ。
激しい姉コンプレックスを会話に散りばめつつ「時を越えて」なクエスト発動。
過去の痕跡にエリクサーぶっかけろ言われます。
オルビア村の村長のとこへ移動して、近くにある思い出の場所でエリクサー使用。
終わったら一旦エイリーンのとこに戻ります。
続きの「禁じられた愛の痕跡」探し開始です。
幸せだった痕跡と、不幸だった痕跡を探す必要があるらしい。
まずは幸せを求めてオルビア村へもう一度。
村長の後ろの建物なギルドハウスの屋上へ行きます。
裏手の山から飛び込むか、ジャンプ系の薬マシマシで行くかですかね。
私は馬で行きました。LNとか使うと多分楽。
不幸の痕跡はカルフェオンの西の城壁というか川を渡る橋にあります。
こっちはさっきのオルビアのGHよりは行き易い気がする。
ということで、敵同士の国の王子様とお姫様の物語も佳境へ入ってまいりました。
次回、亡国の悲劇後編「悲願の根」へ続く。