馬アバター表示バグとトッシィの指令&バルタリの春ウィークリーを同時クリア【黒い砂漠Part4240】




バルタリな村長の暖かい春を迎える準備とトッシィの特別な指令やってきました。
トッシィのは2000匹のやつじゃなくて、その後の1000匹討伐なウィークリー版です。
報酬的にはスルーしても良さげですが、2つ同時にクリア出来るとなるとちょっとやる気が。

トッシィの特別ウィークリーでマルニのお礼の箱貰ってきた03

それはさておき、個人的にはこっちのが本題。
これ、いつからか謎ですが、結構前から発生してるバグ。マグヌス実装前後くらいかな。
馬のアバターを非表示にしても、CCしたりするとまたONになっちゃうやつ。

私は馬がある程度見えてた方が好きなので、上の状態にしてるのです。
なのに、原因は謎ですがCCなのか再起動なのか、何かしらすると下の状態になっちゃう。
アバターのON/OFF状態が保存されません。これ直す方法知ってる人いたら情報求む。

トッシィの特別ウィークリーでマルニのお礼の箱貰ってきた02

んで、そんなお馬さんに乗って1000匹MOBのウィークリークリア、と。
開封結果はこんな感じ。

【トッシィクエの報酬】
マルニの研究支援箱(ゴミ箱) ⇒ 堅い1個
マルニのお礼の箱 ⇒ 職人の記憶5 堅い30 尖った20 記憶の破片20

【バルタリクエの報酬】
サクラサイコロ3個
淡い初桜の箱 ⇒ 黒石6個と記憶の破片3個

来週もこのイベント続くんだっけ?
果たしてマルニの研究支援箱から当たりが出る日は来るのか。
尚、サクラサイコロについては、イベント終了後に双六やれるのでイベ後まで放置予定です。