終わっていないエマの悪夢 / TWP秘密イベント番外編亡国の悲劇 前編【黒い砂漠Part2547】




テルミアン秘密イベントの番外編な謎解きイベント開始です。
1位取るとナイトメアアドゥアナートが貰えるとかゆーヤツ。
トップはどう考えても無理ゲですし、のんびりやってこうと思います。

 

終わっていないエマの悪夢01

 

まずクエストの起点はバルタリ農場のエマさん。
話しかけると「別の夢について尋ねる。」って出てきます。
行動力消費してポチると、終わっていないエマの悪夢って知識を入手。

 

終わっていないエマの悪夢02

 

次はベリア近くの納骨堂の中に入ります。
奥の部屋の壁でオリビア・バルタリの遺骨の知識をげっと。
これも行動力消費です。

 

終わっていないエマの悪夢03

 

納骨堂で知識を得ると、闇の精霊から「血の涙」のクエストを受けられます。
受けたらエマの元へ、エマから話を聞いてクエストをクリア。
再度闇の精霊から「忘れられたバルタリ」のクエストを受領します。

 

終わっていないエマの悪夢04

 

クエ受けたらラム酒を1個持ってベリア村長の下へ。
行動力を消費しつつ酒を飲ますことで老人の小話が聞けます。
中読むとハイデルとかに行きたくなりますが、とりあえず次は奥さんの下へ。

 

終わっていないエマの悪夢05

 

彼女は村長と違って舌が肥えてるので高級ワインを要求してきます。
つっても200k程度なので、心置きなく飲ませましょう。
また小話が聞けますが、とりあえず今はスルー。
(後で必要な情報かもしれないのでSSに全文保管しときました)

 

終わっていないエマの悪夢06

 

老夫婦に酒を飲ませてると、小話のウィンドウの下でクエストが進行してます。
ってことでエマに報告してクエストクリア。
「忘れられた姫」の知識を入手して闇の精霊を召喚します。

 

終わっていないエマの悪夢07

 

闇の精霊から「隠された記憶」クエストを受領します。
するとエマがブドウ寄越せ言ってくるのでオルビアの西とかで採取。
行動力と共に口の中に押し込むと・・お酒一杯の結果が中身無しで出てきた。

なんか結構長くてSS凄い数になってきたので分割します。
前中後の3回で終わる、かな?
次回、禁じられた愛編へ続く。

コメント