砂漠バフを貰うためのクエストとその前提クエについて【黒い砂漠Part2294】




ちょうど昨日、サブ子でバレンシア貿易しようとしたんです。
そしたらどうやら砂漠バフ関連のクエストやってなかったみたいで貰えませんでした。
とゆーことで、砂漠バフ貰うクエストの最新版な記事になります。

砂漠バフを貰うために終わらせなければならないのはコレです。
推薦依頼の砂漠貿易を始めようシリーズの最後「険しい砂漠へ走ろう!」ってヤツ。
これを終わられば砂漠バフを受けることが可能になります。

1個目のクエストをやろうとしてアトイ・バラクスの所へ行くと穴掘りさせられます。
「荒涼とした砂漠の避難所」ってクエストが出てきません。
穴掘り継続しても砂漠ナーガのクエストに誘導されるだけです。

砂漠貿易を始めようシリーズには前提クエストがあるのです。
とゆーことで、向かうは砂漠のオアシス。

砂漠バフを貰うための前提クエストの起点、オアシスの雑貨商人のところからスタートです。
アシムさんから平和なオアシスってゆークエストを受けます。
そーするとお使い系連続クエストがスタート。

砂漠でサソリとか倒したり砂精霊倒して、木の下のスパイに話しかけて。
そんな感じでお使いクエストを進めます。
クエスト受けるたびにマップを開いて、目的地確認するようにすればすぐ終わります。

この一連クエの最後は、真実は沈没しない、ってヤツかな。
それが終わったら砂漠バザールに戻ってようやく推薦クエスト開始。

アトイ・バラクスから受けられるクエストに「荒涼とした砂漠の避難所」が追加されました。
後はもう簡単です。オアシスに戻ってマルザナと話すだけ。
昔はエフェリアまでお使いさせられたりとかありましたが、今はもうカットされました。

とゆーことで、砂漠貿易の証の知識を入手。
険しい砂漠へ走ろう!のクエストもクリアして砂漠バフ受けられるようになりました。
ところで、ちょっとオマケ。

このクエストやろうとして最初にマルザナのとこ行ったんですよ。
クエ起点はアシムなので、マルザナ反応しなくて当たり前なんですけどね。
で、そのとき何故か大砂漠冒険日誌IIIトピックが完成して行動力1増えました。

あれ?なんか新しいの追加されてたんですかね。
唐突に行動力増えてびっくりしました。
ここ最近オアシスとか寄ってない人は、近く行ったとき確認してみるといいかもです。

『砂漠バフを貰うためのクエストとその前提クエについて【黒い砂漠Part2294】』へのコメント

  1. 名前:水晶ワニ 投稿日:2019/02/22(金) 12:28:35 ID:170ee396d

    ●以下の知識を未所有: 古代武器の動力機関
    以下の知識の所有: カルキッシュ
    以下の知識の所有: ボードカン
    以下の知識の所有: トゥカル・バーモル
    以下の知識の所有: トゥカル・デーモル

    ●以下の知識を未所有: 消失した禁書の切れ端
    以下の知識の所有: 卑劣な流刑者
    以下の知識の所有: 狂気に満ちた首斬り
    以下の知識の所有: 罪人執行者
    以下の知識の所有: 鉄の拳の看守

    ●以下の知識を未所有: 秘密の潜伏組織の標識
    以下の知識の所有: アクマン百神官
    以下の知識の所有: アクマン気功士
    以下の知識の所有: アクマン体罰者
    以下の知識の所有: アクマン監視官

    ●以下の知識を未所有: 青色を帯びた硫黄
    以下の知識の所有: 溶岩族タオルン
    以下の知識の所有: 溶岩族パオルン
    以下の知識の所有: 溶岩族捜索者
    以下の知識の所有: 溶岩族トゥカ

    そういえばルード フィラク アクマン ヒストリアのクエストのドロップキーアイテム専用の知識が緩和されて、アイテムじゃなくてもモブの知識を得ると行動かなにかでもらえるように変更が入ったらしいですね
    半年くらい前の変更だったかな?
    アクマンヒストリアのモブ知識をコンプしたのでキーアイテム関連の知識もコンプリートって事ですね おめでとうございます~

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/22(金) 17:05:51 ID:6823eac45

    そんな不思議な仕組みがいつの間にか出来てたのか
    ありがとうございます~