貿易名匠28でオーディリタの魚を使った貿易上げか可能か検証【黒い砂漠Part3580】




無課金新規で黒い砂漠シリーズの釣り編でちょっとやったアレについて。
メイン垢のフルに拡張したインベントリでどうなるかやってきました。
貿易レベルが名匠28なんで、どれほど増えるのかって部分が今回の注目ぽいんと。

貿易名匠28でオーディリタの魚を使った貿易上げか可能か検証01

釣ったのはいつものオーディリタな海辺。
運よく巨大リュウグウノツカイが釣れたのでバレンシアへ運んで砂漠バフ売り。
この時のインベントリは7割くらい。貿易経験は0.08%上昇し、売り上げは75Mでした。

全部埋めずに売りに行ったのはリュウグウノツカイの鮮度のため。
時間おくと価格下がっちゃいますからね。ここは売り上げ重視で。

貿易名匠28でオーディリタの魚を使った貿易上げか可能か検証02

お次は宝魚が釣れなかったので、シャカトゥへ投下。
貿易経験0.08%上昇。バレンシアと経験が同じ理由はインベ埋まってたからかと。
売り上げは緑魚が多かったので10M程度とかだったかと思います。

貿易名匠28でオーディリタの魚を使った貿易上げか可能か検証03

次、今回も緑主体でインベ埋めての販売。
場所は砂漠バザールを選択、折角なので距離ボーナスとの相関でも調べようかと思った次第。
貿易経験値は0.06%の上昇。シャカトゥの時と同じくらいの魚の量なので、順当なのかな?

貿易名匠28でオーディリタの魚を使った貿易上げか可能か検証04

ラストはラットに運んで売りましたの図。
この時はインベMAXじゃなくて7割くらいだったかと思います。
だというのに、貿易経験値は0.1%と今までで最高の増分値。売り上げは15Mでした。

ちなみにロスマゴの魚を8割埋めてのラット売りは経験値全く増えなかった。
ホワイトタマカイ込みでも0.01%も増えなかった。(3セット売ったら0.01%増えた)
こんだけ貿易経験があからさまに違うのはやっぱり不具合なんでしょうかねー。