ワールドボスのミルの木破壊者オピン倒してオピンテト武器入手【黒い砂漠Part1875】




今週実装されたワールドボスのミルの木破壊者オピンさん。
折角なので挨拶に行ってきました。
メインキャラでボス参加するの超久しぶりでドキドキです。

何せデスペナで水晶割れますからね。
なるべく死なないように頑張りたいけどはてさて。
ギルドボスの方で動きは大体わかってるから大丈夫かな?

倒す手順はギルドボスのと一緒です。
足壊して結界に銃ぶっぱなして、オピンテトをタコ殴る。
結界がかなり堅くて、オピンテト一回中に戻ってました。

オピンとオピンテトの範囲攻撃ですが、事前に地面に赤いの出ます。
周りの人は結構よけてたみたい。
私はとりあえずガードで凌いで見た。

どっちの攻撃もガードできればほぼノーダメな感じ。
ガード出来なかった時も死にはせず、妖精の応援POTで大丈夫でした。
今回は錬金石使わずに戦ったんで、そっちも防御でやってればもっと安定するかも。

で、オピンテトの光が封印された武器箱出ました。
他のDROPはレモリアアーマー、森の息吹、オピンテトの光の破片、他。
オピンテトの光の破片を100個集めれば本体と交換出来るのかな?

そう考えると武器入手はそんなに大変じゃないのかも。
とはいえ、武器乗り換えるかどうかは悩ましいんですよね。

早速中身開けてみた。オピンテトの光小剣げっと。
でも開けてから思った。ランが実装されるんだからとっとけば良かった、と。
まぁ開けちまったもんはしょーがない、サブ子用にIIIくらいまで鍛えてみようと思います。

とりあえずオピンテトVとクザカVの比較。
攻撃力が最低値が4、最高値が2の平均3ほどオピンテトが強いようです。
逆に命中はクザカ武器が18ほど高い。

攻撃力1辺り命中6のトレードオフ。
後はアイテム効果が、クザカ攻撃速度3でオピンテトが攻撃速度2+クリティカル2。
正直オピンテトの方が個人的には望ましい性能。

クザカがIVだったら躊躇なく乗り換えるんですけどねー。
手持ちの記憶の破片が200個くらいですが、いけるとこまで強化してみようと思います。
もしIVまで強化に成功できたらクザカVとの比較記事とか書いてみる予定。







『ワールドボスのミルの木破壊者オピン倒してオピンテト武器入手【黒い砂漠Part1875】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/29(日) 21:35:28 ID:3dc233a14

    ( ゚Д゚)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/04/29(日) 21:53:19 ID:f5e845bb6

    (゚д゚)

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/30(月) 15:10:49 ID:4f2194fd5

    ( ゚ Д )コロコロ 。