ガーモスの血石は出ませんでしたがガーモスの心臓が出ました【黒い砂漠Part4552】




ガーモスの心臓が貰える新クエストが実装されました。
ガーモスの血石を10個集めろってやつです。
結局ガーモス倒さないとダメなのね。行ってきました。

ガーモス倒したけどガーモスの血石が出ませんでした01

ぺちぺち殴って、まずはガーモスのDROPがこちら。
直接ガーモスの血石が出るわけじゃないようです。
或いは出ることもあるのかもですが、私には出ませんでした。

ガーモス倒したけどガーモスの血石が出ませんでした02

クカオにガーモスの討伐報酬を貰います。
響きのガーモス報酬包みってヤツで、ガーモスの血石の記載があるのを確認。
それではいざ、おーぷん!

出ませんでしたー。
出ませんでしたっていうか、なんか報酬ショボくない?
昔はもっと良かったような気がするけど、気のせいかしら。

しかしこれ、毎回ガーモスの血石が出たとしても、心臓完成まで1ヶ月。
今回出なかったけど、どれくらいの確率で出るんだろ。
3回に1回ペースだとしたら、1週間1個で2ヶ月半。

5回に1回ペースなら5週間で3個だから15週間オーバーで4ヶ月か。
なんかやってらんない気がしてきた。
でもまぁ、もう1~2回はガーモス参加しようとは思う。

ガーモス倒したけどガーモスの血石が出ませんでした03

おまけ、メールでなんかベルの咆哮包みとガーモスの咆哮包みが届いてた。
イイモノ無し。というか黒石の個数とかも少ないです。
箱オープンの形式がコレになってから全般的に渋くなった気がします。

気のせいかなぁ、プラシーボかなぁ、どうなんでしょう。
という記事を書いて、ログボ受け取って、宴会抽選ポチっとな。

ガーモスの血石は出ませんでしたがガーモスの心臓が出ました01

あ、出た。

サブ子にCCしてログボ受け取って即応募してまたCCしようとしたら。
普通に当選してる画面出てめっちゃびっくりした。
やはり当たる気がゼロの時にやってくるんだね。さすが物欲センサー。

そのまま市場に放流しました。
なんか17Gとかで売れた。
そーいや値上がり中だっけか。

ガーモスの血石は出ませんでしたがガーモスの心臓が出ました02

きっとこれは波が来てるに違いない。
ここぞとばかりにベルの報酬束を受け取って全オープン。
当たり無し。ですよねー。