桜の花冠を作るクエストの詳細 / 桜の霊薬と春の霊薬の作り方【黒い砂漠Part1871】




今日から新しいイベントが始まりました。
昨日まであったフェスティバルの痕跡の代替品ですね。
それを集めて霊薬or花冠を作れるとゆーイベントです。

釣り狩り採集と課題で貰えます。
ってことで、使い道についてそれぞれ説明。

桜の花冠イベント01

まず使い道その1、桜の花冠を作る。
見た目用の頭装備です。アバターのセット効果に含まれます。
でも独自効果はついてません。コレクター向けアイテムですね。

花冠を作ってみましょうクエストに必要なアイテム03

カルフェオンの種子商人のアルからクエストが開始。
亜麻糸とアカシアの樹液を持って来いと言われます。
市場に沢山売ってるのでそれぞれ3個づつ購入してきましょう。

すると次に、爽やかな桜の花びらと、生き生きとした桜の枝を要求されます。
必要個数は10個づつ。結構出にくいアイテムっぽい気がする。
個人的には花冠より霊薬に使った方がいいんじゃないかなぁって思う次第。

桜の花冠イベント02

一方の霊薬の効果がこちら。
生き生きとした桜の霊薬の効果は、巨人と野獣の霊薬足して割った感じ、超強い。
暖かい春の霊薬は新緑の霊薬と似て非なる感じ。自動釣り速度10%と採集8%ヤバイ。

既存霊薬と同時使用できるかどうかは不明、同時使用できたら超強そう。
入手して試した方居たら是非結果を教えてくだされ。
自力入手した場合も追記します、でも集まるまで結構時間かかりそうです。

桜の花冠イベント03

肝心の作り方。花びら5+枝1+精製水を「簡易錬金」して攻撃系な桜の霊薬。
枝5個+水1を「混合」して生活系の春の霊薬です。
どっちも簡易錬金でいいじゃんと思うんだがどうか。

とりあえず実際に作っていろいろ実験したらまた追記しますー。